その夜、広島駅近くで用を済ませて・・・


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記



愛友市場を通り抜けて、ふらっと立ち寄ったお店。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


ずっと行ってみたかった居酒屋「まるびや」です。




カウンターだけのお店ですが、お店の中には常連さんでいっぱい。

辛うじて、2人分席を空けていただきました。


目の前にはメニューがずらり。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記




日替りおすすめメニューも。ニコニコ


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記




付だしはハチノスを使った酢味噌あえ。

やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記



のどぐろの煮付け。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記
700円とはビックリ!叫び



最近ちょっとハマっていて、メニューにあると必ず頼むそら豆。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


シンプルだけど、おいしいですよね~。


グリーンピースはダメだけど、そら豆そらまめは大好き。




串カツもちょっと。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


やわらか豚と牛ハラミ。

ホクホク音譜でした。




お店の方は皆さんカープ広島東洋カープファン。


Tシャツには本格的な鯉の刺繍が。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


お願いして、背中を撮影させていただきました。



どの料理も価格がとてもリーズナブル。

おいしい料理が出てきました。


このお店には料理人に中国の方がいて、この方が作るマーボ豆腐がオススメらしい。

でもこの日はもうお腹いっぱいで、頼めず。しょぼん



また立ち寄りたいお店でした。







☆今日のお店


まるびや

広島市南区松原町4-1

(082)264-3345