辛いモノ好きな私。

腸がねじれるような辛さが大好きです。



その夜、やはり辛いモノ好きなダンナと一緒に出かけたのは


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


広島つけ麺で有名な「ばくだん屋」です。


まずはレモンチュウハイを頼んで・・・。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記

さて、今日は何を食べようかなぁ・・・はてなマーク


とメニューを見たら、温かいつけ麺が。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


今日はこれを食べてみましょう!



辛味目安表。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記

私は一番辛い20倍です。

この辛さは「番付入り」らしい・・・。




しばらく待ってやってきました。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


確かに温かいつけ麺です。


麺も普通のつけ麺と違って、平打ち麺で歯応えしっかり。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記



でも、タレがあまり辛くないのです。

辛味を追加してしまった・・・。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


私の辛さに対する耐性って、相当なもんだなぁ・・・。ニコニコ



ダンナは広島つけ麺の特(2玉)。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記



セットのおにぎりと唐揚げ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記

快感の辛さにシアワセラブラブを感じた夜でした。





☆今日のお店


ばくだん屋 廿日市店

廿日市市宮内4489-1

(0829)38-4251