ある日の午後。



私はこちらへ。

(写真はHPから借用)


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-チラシ

そう、ムーミン展ですっっ!



実は私、スナフキンが大好き。

自宅内の数箇所には、スナフキンを中心としたムーミングッズをディスプレイしています。



全く関係ありませんが、アメーバの絵文字を探していたらスナフキンがありましたっっ!



こんな感じ。

スナフキン スナフキン スナフキン スナフキン スナフキン


ちなみにムーミンファミリーたちも。原画風ムーミン フローレン ス二フ ミィ ニョロニョロ ムーミンパパ


ちょっとうれしい・・・にひひ





幼少の頃、ムーミン谷シリーズを読んでいたという先輩にお付き合いいただきました。


ペアチケット、前売りで買うと1,500円です。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ペアチケット


チケット、カワイイ・・・音譜




県立美術館。

とっても久しぶりに来ました。


広々としたロビー。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ロビー





ソファに座ると目の前に庭園。

縮景園が隣接しているんですね。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-庭



梅の花を楽しむ人たちが、遠くに見えました。


ステキですね・・・。




早く着いたので、1階のミュージアムショップへ。


ムーミングッズがいっぱい・・・ラブラブ!


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ショップ1


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ショップ2


テレビ局ビデオカメラが取材に来ていました。




ショップには他にも興味あるグッズがいっぱい。


私はこのふくろうの絵が気に入りました。ラブラブ


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ふくろう



先輩も来たので、ムーミン展会場へ。


会場前に記念撮影コーナーが。

やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-記念撮影コーナー




私ももちろん!

愛するスナフキン様と写真を撮りました。チョキ


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-スナフキン

スナフキンと嬉しそうに写真を撮る、イイ年をした私・・・。

通りすがりのおじさんに笑われてしまった・・・。あせる



さて、展示品はヤンソンさんのオリジナル原画180点が中心。


その他にも、ヤンソンさんに人形を贈ったという谷口先生のムーミン人形も飾られていました。



原画も人形もとてもステキで・・・。

(興味ない人は全く興味がないと思うけど)



私達は1時間半かけて隅々まで展示品を観て回ったのでした。



シアワセな午後・・・。







☆今日の美術館


広島県立美術館

広島市中区上幟町2-22
(082)221-6246

http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/index.html