2月いっぱい閉店されていたビストロ・ドイベントス。


久しぶりに会う友人と一緒に、これまた久しぶりに伺ってみました。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-外観


閉店されている間に、どこか改装されたのかと思ってたけど、店内は全く変わっていませんでした。



お店の方に聞いたら、この1ヶ月間スタッフの皆さんは海外に行かれたり、

他のお店で働いたりと自己研鑽をされていたとのこと。



確かにお店をされていると、長い休暇を取るってことができないもんね。

充実した1ヶ月を送ってこられたんでしょうね・・・。




私には珍しく、全くアルコールがダメな友人。

私だけ失礼して飲ませていただきます。にひひ



カヴァのロゼのスパークリング。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ロゼスパークリング


濃い目のサーモンピンクがきれい・・・音譜



定番メニューはバッチリありました。


やっぱり大好きな「鶏の白レバーペースト 黒こしょう添え」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-鶏白レバーペースト





「野菜たっぷりピクルス」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ピクルス


新鮮な野菜が適度に酢漬けになっていて、ワインが進みます。




「野菜スティック バーニャカウダー」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-バーニャカウダー





グラスワインじゃおっ着かないので、勝沼のあわをボトルで。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-勝沼のあわ


私1人でしっかりいただきました。

(かなり酔っちゃった・・・)



これもお気に入りだったメニュー。

「吉和産 舞茸とアワビ茸のポワレ」。 


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-キノコのグリル


キノコのおいしさがギュっとつまった1皿でした。





今日もやっぱり頼んでしまった「子羊肉のロースト 香草風味」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-子羊ロースト



添えてあった野菜の中にニンジンが。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ニンジン?


お友達に食べていただきました。




「海老と野菜の生春巻」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-生春巻





「白カビチーズとじゃがいものガーリックオイル焼き」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-チーズとじゃがいも


ワインが本当に進みました。





この日はデザートも。


友人は「クレームブリュレ」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-クレームブリュレ




私は「いちごのミルフィーユ」を


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ミルフィーユ


今日もおいしくいただきました。お願いします


何だかこの店、ゆっくり過ごせて落ち着くんですよね~。

再開してくださって、本当に良かった。



久しぶりの友人とも再会を約束して、別れたのでした。







☆今日のお店


ビストロ・ドイベントス

広島市中区鉄砲町9-6
(082)222-8252