その日、私は仕事を終えると電車に飛び乗り五日市へ。


「第4回ナンシー会」(←本当にこういう名前の会なんです)に

参加するためです。



今回の幹事は五日市在住のPさん。


「どうしても連れて行きたいお店がある」と連れて行ってくださったのは・・・


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-外観


五日市駅前に集合して、タクシーに乗って「やぐらまで」と言ったら

本当に何も言わなくても連れて来てくださいました。


地元でも有名店なのですね・・・。




お店に入ると・・・


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-テーブルセッティング


すでにセッティングが。



はるですね~!


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-春




付だしはナマコでした。(写真がブレブレ・・・)


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-なまこ




Pさんのオススメをいろいろと注文します。


刺身の盛り合わせ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-刺身盛り合わせ



私の大好きなよなき貝。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-よなき



生サバ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-生さば



さわら。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-さわら


脂が乗っておいしかった・・・。




Pさんオススメのおやどり。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-おやどり


ジューシーで歯応えがあります。




串もいろいろと頼みます。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-串盛り合わせ



えのきベーコン。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-えのきベーコン



豚ニンニク。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-豚ニンニク




生湯葉の刺身。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-生湯葉の刺身


この茶色の湯葉は何が入ってるんだろう・・・?




やっぱり頼む白子ポン酢。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-白子ポン酢




おおっ!

これはおいしかった「皮はぎの煮付」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-皮ハギの煮付




さよりの塩焼。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-さよりの塩焼




定番のトマトスライス。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-トマトスライス



もろきゅう。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-もろきゅう


雨の降る夜でしたが、店の中は常連さんでいっぱい。



なかなか行くことがない場所ですが、また行きたいと思うお店でした。


幹事のPさん、ありがとうございました。ラブラブ







☆今日のお店


お食事処やぐら

広島市佐伯区五日市5丁目2-25

(082)921-4459