その日、私は念願のお店へ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-外観


最近、ブロガーの皆様の間で評判のいい、「ふうらい房」です。




この日は先輩と待ち合わせ。


私が店に入ると先輩はすでに来ていて、生を飲みながら銀杏を食べてました。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-塩煎り銀杏


話はちょっと変わりますが、私もこの歳になって

やっと銀杏のおいしさがわかってきましたね~。


昔(子供の頃)は食べられなかったけど、大人になって

おいしいと思うようになったモノって結構ありませんか?


私の場合で言うと、大根や青しそ、ナスとか・・・。



それだけ歳をとったってことなんでしょうかねぇ・・・汗

いえいえ、それだけ楽しみの幅が広がったと思うことにいたしませう・・・!aya




さて・・・。


メニューを見て悩んだ挙句、結局食べるのは・・・

「前菜5種盛り合わせ」。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-前菜5種盛り


ちょっとずついろんなものが食べられる

前菜盛り合わせが大好きなのです。ラブラブ



盛り合わせてあったのは・・・


自家製オイルサーディン。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-自家製オイルサーディン




笹身の味噌漬け燻製。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-笹身の味噌漬け燻製




ごぼうのムース うにのせ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ごぼうのムースうにのせ


ムース自体にごぼうの味が凝縮されていました。




貝柱のマリネ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-貝柱のマリネ




幻霜ポークの自家製ハム。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-幻霜ポークの自家製ハム


そんなに脂っこくもなく、ワインでも日本酒、焼酎でも合う料理。


なるほど・・・。

看板に書いてあった通りですね。得意げ




ここでも頼んでしまった白子。

鱈の白子のしょうゆ焼き。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-鱈の白子の醤油焼き




野菜も食べたくなって・・・

カブと蒸し鶏のサラダ かぼすマヨネーズ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-カブと蒸し鶏のサラダ かぼすマヨネーズ




やっぱりお肉も食べなくっちゃ。

薩摩地鶏のもも焼き。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-薩摩地鶏のもも焼き


これが絶妙の焼き加減。

しっかりと歯応えがあり、味もおいしくて・・・。



肉好きにはたまりません。ニコニコ




お酒はワイン。

フランスのシャルドネ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-シャルドネ


そんなに高くないのに、料理にピッタリ合っていて、早いピッチで飲んでしまいました。




先輩は日本酒を。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-がんぎ

私は味見程度でしたが、この時すでに私はすっかり酔っ払い・・・.ラブラブ!



お店は常連さんも多く、賑わっていました。

私もすっかり満足して、お店を後にしたのでした・・・。







☆今日のお店


ふうらい房

広島市中区銀山町11-12

(082)240-7662