その日、私は友人とヤボ用で外出。


友人オススメのカフェでひと休み。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-外観


地元で人気があるケーキ屋、「ハーベストタイム」です。

ケーキのテイクアウトもできるし、奥ではイートインコーナーもあります。



天気のいい昼下がり晴れ、ケーキと紅茶をお願いしようとすると・・・。


お店の方が「香りを嗅いでみてください」と紅茶のサンプルを持ってきてくださった。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-紅茶たち


ウレシイ心配りですね。音譜



友人はチョコレート系のケーキ。(名前を忘れた・・・)


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ケーキ




私は定番のいちごのショートケーキ。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-いちごのショートケーキ


試食用かな?

どちらのケーキにも抹茶のシフォンケーキらしきものが添えられていました。




紅茶には砂時計が添えられて、飲み頃を教えてくれて・・・。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-紅茶


平日の昼間だというのに、お客さんがひっきりなしに訪れる店。


少し疲れ気味だったけど、そんな私をほっと癒してくれたお店でした。






☆今日のお店


ハーベストタイム

広島市安佐南区山本2丁目13-12

(082)871-2228