最近の私のお気に入り2品。



まずはラー油。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ラー油

昨年12月以来、何度かおじゃましている恵比須軒で知ったラー油。



今、桃屋の食べられるラー油が大人気で品薄状態だそうですが・・・

(写真はHPから借用)


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-桃屋のラー油


















桃屋のラー油、私もまだ食べたことがありません。

気にはなっているのですが・・・。



私がハマっているこのラー油もガーリックやとうがらしがたっぷり入っていて、こちらはかなり辛いです。メラメラ




私はこのラー油をほぼ毎週末お取り寄せで食べている

きさくの汁なし坦々麺の中に入れてます。


これがいい感じで刺激的になって、私は大のお気に入り。音譜音譜




そしてもう1つはこちら。


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ふりかけ

某テレビ番組で日本一のふりかけに選ばれた「ゆずこしょうふりかけ」です。


友人のお母さんからいただきました。m(_ _)m




実はこのふりかけ。

私がこっそり食べようと楽しみに取っておいたのですが・・・



ダンナがすでに食べていたのですっっ!


「今度なんしぃ。が買ってきたふりかけ、おいしいねぇ~!。

また買ってきてねぇ~!」


なんてノー天気なことをおっしゃって・・・プンプン




このふりかけ、さすが日本一になるだけあって本当においしい。チョキ


刻み昆布もポイント高いです。恋の矢


やっぱり今夜もおひとりさま OLなんしぃ。のたそがれ広島日記-ふりかけ2

滅多に自宅でお米を食べない私ですが、週末の朝はこのふりかけでごはんを楽しんでいます。



お母さん、ありがとうございました~!ニコニコ