マンションを買うなら、ほとんどの方がローンを組みますよね。

マンションを買って
ローンを組むことの本当の良さって、実はみんな気づいてないと思います。

それは、
無駄な買い物をするお金が無くなる=絶対に払っていかないといけないもの(マンションの支払い)を決めたことによって、何とか支払おうとすることです。

これまでの人生の中で
『こんなもの買わなきゃよかった』というものをすべて
換金したとすると出費出費
総額いくら戻ってくるであろうかドルお金

私は間違いなく300万円は帰ってくる。
ばかばかしい 一時だけの趣味に費やしたものを
入れるとあと100万はプラスされるかもしれません。

過去には 恐ろしく無駄な買い物をして
こんなことを考えてましたよ。

深夜の通販番組で買った、 腹筋が割れる機械腹筋
『腹筋が割れてマッチョになって、もてすぎたらどうしよう』力こぶ(力作)
という無鉄砲な期待や!

やたら軽快なトークで見事に信じられないぐらい  くどーい油汚れを落とす外人
何か魔法のような布巾 だとか、
これであのしつこい オレンジやらトマトやらの果汁がとれなくて
困ってたのとはオサラバ さっ といわんばかりに
妄想を膨らませながら
『そんなにあんたが言うなら見込んで買いますわ』
と、深夜に日本語をペラペラしゃべるアメリカ人マイクの軽妙なトークに相槌をうったり

とか
聞くだけで英語がペラペラしゃべれるようになってブレンダ
シュワちゃん(昔の話ですから古い)と共演することになったら、あの
カメの甲羅のような腹筋とマッチョになった甲斐が
あるもんだ とか!!  
そんな時は変装しないと 街を歩けなくなったら、どうしようアンパンマン とか

いろいろと
私のような
恐ろしく 無駄な無駄む心配をするような 事もなくなるわけです。

いやいや 皆さんがそんな空想するわけないですよね。



つまり 家を買うと 
無駄な買い物を控えざるを得ない状況に
することによって、結局は 普通に 家の支払いが出来てしまうわけです。
だから、意外と余裕な顔して支払いが出来たりします。

家を持ってないみなさん、 
家を持ってる周りの方で、普通の顔して支払いしている人ばかりですよね。にっこりakn
aknakn
そうなんです。
変な妄想をすることのない、または、しないでいいような状況になれば

自然といつの間にか、
不動産という 資産が出来るのです。
不動産、家の購入は 考えすぎるのは、取越し苦労におわるもので、
案外 難しくないものですよ。

考えすぎないのも 家を買う 
大きなポイントの一つ。
支払わないといけない状況になったら
人は意外と楽しみながらできるものです。