マイアミ✨ハネムーン第二弾 | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。



1月末のプエルトリコに続き

週末を使ってニューヨークから飛行機で2時間半、

暖かいマイアミに遊びに行ってきました✨




プエルトリコの余韻で半月くらいは

頭の中が南国ムード(笑)♡

リフレッシュできていたのですが


2月後半にはもうニューヨークを脱出したくて

たまらなくなっておりました笑い泣き


周りのニューヨーカーも冬は暖かいところへ

しょっちゅう遊びに行っているみたい




今回はミニハネムーン第2弾ハートのバルーンふたご座

ダーリンの誕生日ということで暖かいマイアミへ





マイアミはニューヨークと同じ東海岸の

少し南側にあるフロリダ州の街。


一年を通してニューヨークより暖かいし

ビーチもあり、お酒や、美味しいお食事所も豊富で

ニューヨーカーの旅行先や別荘地として人気ですが


ニューヨークの家賃の高騰と

コロナ後のリモートワーク普及によって


所得税も低いフロリダ州マイアミへ

たくさんの高所得者層がお引越しをしています。


いくつかの企業も

ヘッドクオーターを移したとか移す予定だとか。





滞在先はMondrian South Beach 


今回も海沿いで

プールサイドが素敵なホテルを選びました✈️


スタンダードホテルがお目当てでしたが

今回は予約が取れなくて近くのMondrianへ。




プールバーでの飲み物食べ物がベラボーに高くて(笑)

えーっとなったりもしましたが

(小さなコップのフローズンカクテル1杯ずつと

ただの既製品(サラダ用の海藻や缶枝豆など)を

器に入れただけのマグロのポケ丼、3品で$80 (約9000円)😂)


ホテル価格ってだいたいコレぐらい

働いてる側はチップすごくいいやろね〜✨と。





1日目の朝はこんな感じでホテルのレストランで

海を見ながらブランチしたけれど

(美味しかったです♡)


2日目以降は

コンシェルジュさんに紹介してもらった

ご近所のローカルカフェで朝ごはん



だってゆっくり起きたら、ご飯食べたい時間に

ホテルのレストランやってないんですもん。

10:30〜12:00までアイスコーヒーの販売もなし。

(ルームサービス限定、そしてけっこう時間かかる)



レストランのスタッフさんには

ビーチバーで何か頼めと言われニコ


ビーチバーではおつまみやアメリカン寿司と

アルコールしかないしグラサン


起きたてで、それはちょっと…





正直プールサイドで

焼いて、プール入って、昼寝して、は楽しめるけど

うーん…🥺


ということで


今回はホテル自体ではあまりお金は使わず

ご近所のローカルなお店でお食事は楽しみました


ここのご近所カフェのチキンエンパナーダが美味しかった♥️

2日連続でいただきました。2日目は起きたてで2個完食もぐもぐ




ホテルのお部屋は、広々していて良かったです

大きな窓から日差しが差し込み元気に飛び出すハート


実はダーリンが

自分の誕生日旅行のはずなのに

わたしへのバルーンの手配も内緒でしてくれていて…


感激♥️♥️ハートのバルーン




ハネムーン第二弾ですと

コンシェルジュさんに事前に伝えていたらしくて

お部屋にウェルカムボードとドリンクもあって


素敵な演出をしていただきました🌹



持つべきものは愛すべき旦那ハート




何もサプライズの用意をしていなくて

(そして後からもしていない…)


誕生日ディナーはせめてと

太っ腹でわたし払いにしました



SLS HOTELのKATSUYAで日本食💕

アメリカで食べた中でかなり良いところにランクインしました

(わたし的日本食ランキング)





次はどこに行こうかな✈️✨