プエルトリコバケーション(追記編集済み) | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

Hello 〜


先日、4泊5日のプエルトリコ旅行に行ってきました。


ニューヨークから飛行機(国内線)で4時間。✈️


コロナ禍で旅行はお休みしていたので、実質ハネムーン。カリブ海沿いのホテルで、2人で楽しくのんびりゆっくりやしの木花束



ホテル裏のゲスト専用出入り口は海岸へ直通👣



空港から車で約15〜20分、

旧市街地 OLD SAN JUAN まで10分、

ホテルの周りも10分歩けば地元のレストランがたくさんある


CONDADOエリアの海岸沿いのリゾートホテルに宿泊しました音符トロピカルカクテルウインク




以前友人と来た時は、

更にもう少し空港寄りの ISLA VERDE のビーチ沿いにあるマリオットに宿泊しましたが


CONDADOもなかなか良かったですキラキラ



私たちが泊まったのは

リゾートホテル Condado Vanderbilt Hotelラブ



ホテルのインフィニティプールとレストラン♪

ガラス張り+水平線なのでどこまで続く海岸を見ながらゆったり。





100年の歴史のある古い部分をリノベーションした5階建ての建物に、横には新しく建設されたモダンな高層階のあるおニューエリアがくっついていて


新しい今風な雰囲気

古いロマンティックなリゾートホテルの雰囲気

両方楽しめる可愛いおしゃれなプロパティです。


週末は結婚式もしていましたウエディングケーキ




こちら中央の古くからあるメインエリア

深いオレンジでプエルトリコのカラフルな街並みと同じく

とってもオシャレ♡


ロビー2階部分にじゃピアノも。

お手入れが行き届いていて素敵です。






プールは1階と2階に2つずつ。

2階にインフィニティプールもあれば(家族OK)

1階は静かな大人限定のジャグジーエリアも。


2階のプールサイドで子供を遊ばせながら

ブランチ+バーでワイワイ🍷している傍ら


静かに波の音を楽しみたい大人は

1階の子供厳禁、グリーンに囲まれた

大人オンリーのプールサイドで

お仕事をしながらゆったりサングラスやしの木




そんな配慮の施された素敵なホテルで

私たちも特別感を味わえましたハート




大人限定プールエリアの一部。目の前の青は、海岸🏖





こちらホテルのテラス。

奥の階段を上がった上は、ビーチバー、レストランと、プール。

ハイビスカス





ベルボーイの方が荷物を運んでくれたり

お願いすればレストランの予約もとってくれたり、さすがリゾート。


貴族にでもなったかと勘違いしましたハート




ゲスト専用ドアからビーチ🏖へ







色々あってお部屋を替えてもらったりもしましたが、最初のお部屋の眺めが素敵でなかなか忘れられませんハート星空星

窓を開けたら海岸。

海の音で寝られてうっとり。




また同じホテルに泊まろうかどうしようか

検討中です🏝ハート