ダウンタウンの人混み… | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

今週末

ニューヨークは暖かく小春日和でした。

道ゆく人々はみな薄着。



薄着になっても有難いことに

ミッドタウンはマスク着用率が優秀で

(90%以上ではないでしょうか)


ワンピースにマスクで犬の散歩👗足あとしっぽフリフリ

マスクとミニスカで自転車🚲

トレーナーとジム着でマスク男の子ダンベル


などアクティブな格好の方多々ガーベラ

そろそろ春ですね〜。


※去年の今頃はマスク着用が義務になっても

蒸れるとか暑いとか、マスクしない人が大半でしたが

さすがに1年経ってみんな慣れてきたみたいですね。




ダンディなバイクライダーたちが集団で

5番街をブーン…🏍🏍🏍🏍🏍DASH!

と行儀良く下っていくのも見たので


私たちも夕方から、彼のバイクで

ちょっとブルックリンまで街乗りへ🏍



.

.

.



帰りがけにピザを食べに

ダウンタウンはLower Eastエリアに

寄ったのですが

東側のレストラン街で若者が集まるあたりが

なんだか人混みに…。


嫌な予感がしたのですが

何か待ちで、ラインを作って並んでいる若者



そのうちの大勢がマスクをせず密集🧐




マスクをしていても全体的に近すぎて

そこで誰かコロナウィルスを持っていたら

感染らない方がラッキーなのではという

密集具合…。



ブルックリンへ向かう途中も、

ブルックリンブリッジの麓あたりで

ダイナーに人の列ができていて

20代と思しき若者たちが半分マスクなしで

ワイワイと並び…



暖かくなって楽しいのはわかるけど

コロナ気をつけて、コロナ…本当に…



お金を使うことで経済は助かるし

ずっと外に出ない、人に会わないと

鬱になる人も多いので

週末を楽しんでいるのはいいことです。


私たちも久しぶりに出かけてられて嬉しい。



ただ、まだワクチン接種をできていない人が

大多数のニューヨーク。

大人でも子供でもそれを考慮して

出かけるのが大前提。


あぁ…

病院 アメリカ ゲホゲホ


他人、周囲、自分の安全を第一に

考えている人たちの気持ちはどこへ…

若者は仕方ないのでしょうか…

しっかりしている若い子もいるのに…



ちょっと気が滅入ってしまいましたが

気を取り直して



🏍DASH!DASH!DASH!




バイクから通りを見渡して


「私たちのお目当ての店の周りも

危なそうならピザは食べずに帰ろう」

と相談しながら行ってみましたが…


ピザ屋さん付近は大丈夫でした🙏🏻





食べている時はマスクは外しますけど

そこのピザ屋さんは

現在テイクアウトのみしているので


オーダーして持ち帰るか

通りで人と離れて立ち食いをするか。

この辺とてもニューヨークっぽいですね。



私たちはオーダーして

人とずいぶん離れたところで

バイクの座席をテーブルにして

さくっと食べて帰ってきましたハート





今回行ったLower Eastのピザ屋さんは

こちら。






Orchard Street にある Scarr’s Pizza 🍕 

私の彼の昔からのお気に入りだそう。


通りがかるといつも列ができている

古くからニューヨークにある人気のピザ屋。


カリカリの薄め生地のニューヨークピザ。




彼のペパロニを少し横取り。

美味しい生地にトマトソースたっぷりで

上に乗った大量のサラミもいい感じ。


紙皿に油が落ちていくので

ピザ自体はそんなに脂っこくなく



胃の調子がよくなかったので

彼が食べるのをみていましたが

私もスライス丸ごと1枚食べてもよかったな

というおいしさでした照れイエローハーツ




写真はGoogleマップより。

ニューヨークサイズなので

スライス1枚は、手のひら2枚分です。パーパー



また近々行きたいと思います♡

しかしピザはピザなので…

食べるなら運動しないとですねNG{emoji:char3/035.png.ガーン}