いつものサロンでバレイヤージュ デビューしました。 | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

こんにちは

マンハッタン、ニューヨークのSHIZUKAです。

 

 

ここ数週間で

一般のワクチン接種が徐々に進んでいるのと

気温も暖かくなってきたことで

市内の人通りがぐっと増えてきました

 

ちょうちょチューリップちょうちょ

 

 

マンハッタンのミッドタウンはほとんどの人

がマスクをつけているので割と安心。

 

犬の散歩だけで医療グレードのマスクを

している人も多く見かけます。

私もずっと、N95マスク。安心感がいいです。

もうこれ以外つけたくない…。

 

 

 

ニューヨークは他州と比べて

(特にニューヨーク市内は)

感染予防意識の高い人も多いようです。

 

東京と同じで、車社会ではないため

公共の場での人との接触が多く

嫌でも気にせざるを得ない。

(最初も大感染もすごかったですし)

 

 

※地下鉄の駅構内や車両では

変な人も結構いて

マスクせずに何かを吸っていて

咳き込んだりしているので要注意⚠︎です…。

ゲホゲホあせる

 

 

 

 

しかしながら

日本に比べて感染数も、死者数も

かなり多かったアメリカ。

 

人通りの多いところへの

ランダムな外出は避けているので

 

去年から全然出掛けていないので

楽しみがあまりありません…もやもや

 

 

 

ということで

 

気分を替えるために美容室でカラーキラキラ

してもらいましたキラキラ

 

いつもお世話になっているサロンは

ソーシャルディスタンスもばっちり。

 

フロアに人は少なく

施術中ずっとマスクなのは息苦しいですが

安心して来店できます。

 

 

 

暖かくなってきたし

 

すべてにマンネリ気味だったので

 

いつもしないようなスタイルに挑戦グラサン

 

 

 

バレイヤージュにしてもらいました。

 

写真はこちら💁‍♀️

 

去年はロックダウンで1度しかカットしなかったので

結構なロングになりました。そのまま楽しみます♪

 

 

いつもダメージを抑えるようにしているのと

普段の服装のイメージを知ってくれているので

 

あまり明るく派手になりすぎないように

アッシュパープルのトナーで仕上げ。

 

 

写真だとわかりづらいですが

ブリーチの上にうっすらと

くすんだ緑と紫のような色が入っています。

 

イエローベースの肌で

染めた髪が黄色く退色しやすいので

抑えるためにいつもアッシュかパープルを。

色の出方も気に入っています唇

 


(顔周りが特に、アッシュがよく入りました)

 

 

 

ここ3年くらい同じずっと美容師さんに

お願いしていて、好みも髪質もわかって

くれているのでいつも安心キラキラ

 

東京でもニューヨークでも

美容師さん探しに苦労していましたが

 

彼女はカットもカラーも綺麗に仕上げて

くれるのですごく嬉しいです🙌🏻

 

綺麗なラインで、まとまりよく切ってくれる。

 

Pickyな私の救世主、職人です…。

 

 

 

 

 

まだ洗髪していないので

これから何日くらいでトナーの色が

落ちてくるか様子見ですあじさい

 

 

 

なんとやってもらった翌日は

宇宙元旦だったようで

なんだか新鮮な気持ちで1日を終えました。

 

 

運気アップしてるといいなぁと密かに

願っています{emoji:char3/090.png.流れ星}