スノーストーム | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

2日前に吹雪がきて
ニューヨークもこの冬2回目の❄️雪☃️

セントラルパークまでちょいと散歩へ🚶🏻‍♀️
まだパーク前の広場あたり
シャベルでせっせと雪かきしてくれていました。

今日は1日家にこもってたから
パソコン作業を終えて気分転換に出た時には
すでに日も暮れ。

5:30だともう暗いね〜🌙



こちら夜のセントラルパーク
代々木公園より巨大な公園が雪でいっぱい。

ここの東側から外を見ると5番街
アッパーイーストのリッチアパートメント群

南を見るとミッドタウンのモダン高層ビル

コロナ禍で人が40万人減っても都会だな〜🌃


雪に囲まれると
木々に囲まれた こんなだだっ広い公園の中から
マンハッタンを感じられる
セントラルパークがさらに特別に感じるなー✨


とニューヨーク自慢🗽したくなった今日この頃。


今までは、
ど田舎で育ったわたしとしては
人しか見えなくて行っても微妙って思うくらい
(特に夏場は)混んでたけど

人が減って、より、特別感。


毎日どこかしらで強盗とか銃とか
人が電車のホームに突き落とされたとか
ホームレスと自殺者も増えたとか
コロナ禍で悪いニュースもたくさんあるけどさ。
それはそれで辛い😞

でもこの閑散としたニューヨークも楽しんでる😊