忙しい時間帯の人手は足りてますか? | 小規模飲食店経営戦略管理ソフト開発販売のブログ

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はじめまして。私はブログタイトルの通り小規模飲食店経営戦略管理ソフトの開発を行っております。お店にシステムを導入するとなると、相当の手間や経費がかかります。マニュアルや便利に応用していただけるように記事にまとめさせていただきます。よろしくお願いします。

こんにちは、今回は『忙しい時間帯の人手は足りてますか?』です。


お店は忙しい時にその真価が問われます。


繁盛店は、忙しくても最高の笑顔でお客さんに対応しています。


暇な時と同じように接客や、料理の味をばっちりきめてきますよね♪


忙しくてもしっかり対応できるお店と対応できないお店の決定的な違いは何だとおもいますか?


それは、忙しくなった時の準備と心構えができているかどうかなんです。


忙しいお店は、今日はどれくらいのお客さんが来て、どれくらい忙しくなるかということを


把握しています。必然的にお店を繁盛させています。


そこに行き着くまでにどれだけの苦労を重ねてきたことでしょう(ノ_・。)


その中で、スタッフの配置があります。


繁盛店は、戦略を練ってシフトを組んでいます。単に誰が何曜日に、どこの持ち場で、何時から何時まで


入れるかだけで決めてません。適材適所に配置することを常に考えて、その日の戦い(営業)に


備えています。