マイブレスで 私を満たし心地よく~ 501 数える呼吸が苦痛から楽しみになった訳… | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで 私を満たし心地よく~ 501  数える呼吸が苦痛から楽しみになった訳



~ストレスを手放したい方へ(初めての方向けのやさしい呼吸法)

~あなたに寄り添い気づきをサポートするカラーセラピー

ブレスプレゼンター&TCマスターカラーセラピストの  cicaです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私にとって 呼吸法とは 

人も自分も許し ゆるゆるにして

ココロとカラダを穏やかに

明るく軽くなれるもの。

自分がダメな時も 認め 励まし 癒し 安心して生きるためのもの。

一度きりの人生を 

より自分らしく進んでいくためのもの


20180321

マイブレス式 呼吸法 501

目覚めて 声を出す呼吸。

呼吸の七曜日の 水曜日

ボランティア朗読のコルク発声の応用でタオルハンカチと指2本を口に。

大きく高めの声で。息継ぎ少なく 朗々と

読経のように 腹筋にチカラを入れ 読みます。


水曜日は うるおいの 水の1日。

美しい人には余裕があるよ。

毎日の忙しさにかまけて、余裕をなくしていないかい。


ゆるめる呼吸を 5 

10分間の数える呼吸。

BGM ゆほびか付録 「美顔になる音楽CD

あいうべ&ノド嚥下&肩甲骨&胸ストレッチ時々アレンジ。

息を静かに細く長く深く 

頭~つま先へ意識を流して吐ききり軽く止め。

カラダをゆるめて鼻から息を吸う。つま先~頭に息を流す意識。

数えながら ありがとう 頭から意識を流すと 

何となく 穏やかな日になる気がします。

笑顔で一礼し終わります😊


☆声を出す呼吸 

      ストレス浄化と強い心

☆数える呼吸  を続けることで

      集中力を高め 自制心を鍛え ブレない心の筋トレになります


昨夜は お風呂上がりの突然の めまい

お昼まで眠り ブログを書き

声を出す呼吸 ゆるめる呼吸 数える呼吸。


母と顔を合わせないよう お昼も夜も食事は1人で。

部屋に一日中引きこもっておりました。

1人での食事は🍽 会話のない事で その後の幸福感が増す。

とのことで

母との食事の会話は あまり団欒にならずストレスを抱える事が多く

確かに1人の食事だと ゆっくり思考を深掘りしながらになります。


話はそれましたが

数える呼吸を始めた頃は

数える事が難しくちょと苦痛でした


#倉橋竜哉 先生の 呼吸法1日講座でお友達になった 

コメヨガの #米谷廣美 さんから

去年の11月に受けた一日ヨガ🧘‍♀️

その時の 意識呼吸。

頭からつま先まで意識を流すこと。


その時がきっかけになり

数える呼吸に 私なりに意識呼吸を取り入れる事で

メンタルも落ち着きやすくなり

数える呼吸は 苦痛から楽しみになっていったんですね。


教えていただけた廣美さんに感謝しています。

これからも続けていきます。

ありがとうございます💕



自らの心と書いて息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの素敵な日々に 

ほんの少しでも お役に立てることを願って


「継続はチカラ」

マイブレスとセルフマッサージを続けながら

毎日の 色んな感情や気づきを感じ見つめていきます。


Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。


本日も無事な1日をありがとう

明日もあなたに 息で 幸せを感じ

豊かさの循環しますようお祈りいたします。

おやすみなさい  やさしい夜を。



TCカラーセラピーは 色を使ってアプローチ

あなたに寄り添い 無意識の内側に繋がり

癒しと気づきをサポートいたします。



マイブレス式呼吸法は

いつでもどこでも楽チンに。

心を整え 息で活き活き

もっと愛され幸せになる。

さらに豊かになる 呼吸法。

続けるコトで変化を実感して ココロの基礎体力をつけ

地に足をつけて人生を歩みたいと思っている方にオススメです。


#マイブレス式呼吸法

#日本マイブレス協会 HP

http://www.mybreath.jp/




去年の確定申告後に行った神戸文学館の写真…
アニメ風に加工できるんですね〜
{2DAE1244-84CA-4FF2-BE2C-9092E654DD02}




次回は6/10です。
{8DE23591-3BB5-44EE-A90E-10DDF4E9BBD2}

{96673B61-649F-4EBA-BD6D-2CA4B6160C06}