【バンド】歌詞先行型作曲 | <二毛作>活動日記<エブリスタ><ニコ動>

<二毛作>活動日記<エブリスタ><ニコ動>

エブリスタで活動中の二毛作です
作曲頑張ってます。主旋律が出てこない特異体質です

人生初のブログなんで作法とか、技術は皆無です。

アニメとか、ゲームとか、ニコ動とかの話も出てきます。あと小鳩ちゃんは俺の妹、おおかみさんは俺の嫁です。異論は認めない。

また間を開けてしまったような気がするwww


最近よくこの歌詞に曲つけてくださいなんてのをネットのどこでも見かけるんだけど


歌詞先行って難しくない?そりゃメロディは出しやすいかもしえないけどそれが後々、歌詞の文字数に合うかどうかが問題だよね。


リア友(別バンドの子)に


「これにつけてよ


って頼まれたことがあるけど


「ところどころ変えてもいい?」

って言ったら

「だめ」

って即答されたから

「じゃあやらない


って即答した。


おま素人にそんな技術あると思うなよwwwwww



って思ってたんだけど、歌詞先行で曲作る人も世の中にはいるんことは知っててさ。


その人たちはどうやって作ってるんだろうか。

サビのメロディー気にいらないとかそんな事態に陥らないのかね?


それともまぁ良いや、見たいに妥協してんのかね?

それはそれでうらやましいwwwww



私は普段はメロ先です