やりたいことの優先順位 | 白血病と戦う18歳日記

白血病と戦う18歳日記

18歳(大学1年)でPh+急性リンパ性白血病発症から退院、そしてその後の自分の日常をつづります。

ちょっと前の記事でやりたいことがいっぱいありすぎて困ってるようなことを書いておりましたが、


結構そのことで悩んでおります。実際は時間も体力も限られてきます。


健康な時であればまだしも、今は倒れたりして心配かけるわけにはいきませんし、その分多くのロスがあります。


まだまだ体力は回復してないのが、最近よくわかります。



とりあえずやりたいことをまとめてみます。


・大学生活

・STAND UP!!としての活動

・宅建の勉強

・サークル

・高校ラグビー部コーチ

・バイト

・マラソン大会に向けてのトレーニング

・遊び


実際全てを100%でこなすのは無理。


しっかり優先順位をつけて、何ができて何ができないのかを考える。



・大学生活(主に授業)

今しかできないことだから、真面目に授業も受けたい。


通学時間も2時間かかる(計画停電の影響でもうちょっとかかりますが)ので、大半はここに費やすことに。


・STAND UP!!

やりたいことがたくさんあるし、今だから自分ができることはたくさんあると思うから、ある程度の時間は使うことになると思う。


ただ、定期的なこともあるが、不定期なことも多いから若干困った笑


・宅建の勉強

なめているわけでは決してないが、これに人生をかけているわけではないので、通学時間などを利用しながら勉強をしたい。


通学時間を使えば最低でも2時間は勉強できるだろうし。


・サークル(ラグビー)

正直体力も戻っておらず、週1といえど、練習場所から家の往復で5時間以上を費やす。ほぼ一日が埋まってしまうし、今の体力だと次の日は何も動けなくなってしまいそう。今の仲間と過ごす時間は、今しかないのは確かだけど、ラグビー自体は大人になっても可能なことは可能。


正直、ほぼ参加できないから試合も出れないし逆に迷惑かと思ってやめることも考えた。


でも、昨日行って、辞めるのは違うと感じたので、去年のようにほぼ行けないけど、たまにでも行くようにはしたい。


・高校ラグビー部コーチ

これは、よく考えたけど無理かな。実際、俺はラグビーの指導力はないと思うし、申し訳ないけど今はパス。


・バイト

お金は実際必要なわけで・・・


本当に合間にできるようなものを探すか、長期休暇に短期のバイトで稼ぐしかない。


・マラソン大会

これは今やることに意義があると思うし、将来も続けるべきことだと思う。学校から帰ったらトレーニングする習慣をつけたい。


・遊び

まぁ時間が本当にゼロになることはないと思うので、暇な時に遊べればいいかな。



履修も決まってきたし、なんとかなりそうかな!