地震2 | 白血病と戦う18歳日記

白血病と戦う18歳日記

18歳(大学1年)でPh+急性リンパ性白血病発症から退院、そしてその後の自分の日常をつづります。

僕の家はなんともなかったのですが、横浜でもかなり大きな被害が出ているようです。


何より仙台にいる知り合いの人たちが心配でなりません。連絡が取れない方も多数。


明日も余震や帰宅困難者などで電車が通常通り運行するとは思えないですし、気をつけて行動しましょう。


スカイプやツイッターなどは使えるので、PC・スマートフォンの方は是非電話でなくそちらを使用してください。


なお、ツイッターは携帯でも使用できるので、今後に備えてあらかじめ登録して知り合い同士でフォローし合うのも良いかもしれません。


こういう非常事態では、治安悪化による犯罪が起きやすいです。


特に女性は一人で行動したり、トイレなどの人目のつかないところに入るのは避け、なるべく大人数で行動するようにしましょう。


こんな時こそ、協力してこの危機を脱して行きましょう!