ツイッター | 白血病と戦う18歳日記

白血病と戦う18歳日記

18歳(大学1年)でPh+急性リンパ性白血病発症から退院、そしてその後の自分の日常をつづります。

最近めっきりmixiを使うことが減ってしまったなぁ。


アプリとか他の人の近況を確認したり、たまにつぶやきにイイネ!つけたりコメントしたりくらい。


日記なんて昨年以来書いてない。(連絡事項のために昨日使ったけど)


まぁtwitterをはじめたからなんだけどね。


知り合いと絡むことって結構大切なことだと思うけど、どうせ会って話せばいいし


(なかなか会えない人もいるから近況を確認してるわけだけど)


twitterは外部の人と絡む機会が多いので、いろいろ刺激を感じられる。


mixiは主に知り合いと、Facebookやtwitterは内外兼用(どっちかというと外部寄り?)


それぞれでちゃんと使い分けできるから俺は全く別のものと考えてる。


日記という点では、ブログがあるから、日記を使わなくなってる。

何より、やっぱりmixiは日記とかいちいちウケ狙いで書かなきゃいけないような空気が流れてるし、いちいち絡むのも面倒になってくる。

なんか自分で自分のプライベートの時間を削ってしまってるようで嫌なのかも。


mixiの日記はやっぱり友達が見るものだから、逆に自分のありのままが書けないのかも。


有名人ならそりゃまた逆になってくるのかもしれないけど、俺は有名人ではないし笑



あ、免許ですが、いよいよあさって卒検です。


緊張して失敗するタイプなので、落ちてもいいと思うくらいリラックスしてがんばります笑



ちなみに3月15日のMTVのライブが当たったので行ってきます笑