もしドラ | 白血病と戦う18歳日記

白血病と戦う18歳日記

18歳(大学1年)でPh+急性リンパ性白血病発症から退院、そしてその後の自分の日常をつづります。

先日ちょっといろいろありまして更新してませんでしたが、日記更新します。



木曜日は高校ラグビー部の練習へ行きました。


2個上の先輩方5人がたまたま一緒でした。


現役については、いろいろ問題点はありましたが、悪い方向には向かってないので良かったかなぁと思います。


OBは、やっぱり体がおじさんになってきてます笑


筋トレやっててもやっぱり競技中に使う筋肉はちょっと違いますね。


おかげで全身筋肉痛。


やっぱり定期的にコーチとして来て練習参加しようかな。


サークルとの兼ね合いもあるけど。



そして今日はサークルの活動で大学まで行ってきました。


3日(1週間に一回集まる)かかると予想していたんですが、みんな手際が良かったので2日で済みそうです。


俺としても、一回分浮いてくれたら交通費がとても助かります笑



教習所は、明日から3日間のうち危険予測と高速教習をやってとりあえず16時限まで行く予定です。


そうしたらみきわめ合わせて残り3時限であと卒業検定と二俣川での学科試験を残すのみです。


今月中は無理だとしても、3月はじめにはとれるかなーと思ってます。


いやー長かったな。ちゃんと9月10月行けばよかったよ。


とりあえず予約が厳しいので争奪戦がんばります笑



話は変わりますが、「もしドラ」面白いです。読むたびにやってみたくなる。


野球じゃなくてマネジメントですよ。


実際はごく当たり前のこと言ってるんですけど、できてないことが多いんですよね。


部活のような非営利団体をマネジメントするっていうのが特に面白い。


高校のラグビー部に使ったら面白いなぁと思いました。強くなりそう。


サークルでもありだし。


もちろんSTAND UP↑↑でも使えますね。


経営に興味なくても、組織にまとわりをもちたいとか、部活なら勝ちたいとか、そういう人にオススメ。


結構俺の悩んでたことと同じこととか、その解決策もあってすんなり入り込めましたね。



ちょっと暖かくなってきましたね。


そろそろ春が来てほしい。