お料理の先生から悩める主婦の方のための起業コンサルタント

 

吉田しずこです。

 

私のプロフィールはこちらを見てね

あなたが成功するための秘訣 

前回までの記事はこちらです。

 

はい、3つ目ですね。

 

人のお悩みに寄り添える、もしくは解決できるようなサービスをつくりましょう。

 

究極、あなたが起業するにあたり、一番求められていることはこれなんです。

 

もちろん、業種によっては全てこれには当てはまらないかもしれませんが、

基本、よっぽど欲しいものや情報、もしくはお悩みや不便さを解決するために人はお金を払うのです。

 

それをしっかり押さえておいて欲しいと思うのです。

 

好きだからこれをやる、、それだけだと趣味の世界になっちゃうんです。

 

今一度ここで

 

趣味   なのか  ビジネス

 

なのかをご自分でしっかり見極めていただきたい。

 

『好きを仕事に繋げたい』

 

ってみなさんが思うでしょ?

 

だけどそれが、未来のお客様に届かなければなりません。

 

訴求の仕方

 

魅せ方

 

ニーズの探り方

 

実はSNSでそれらを完結することは可能なんです。

 

私自身がお料理アカウントからそれらをやってきたのですから。

 

みんなが求めてるもの、

 

こうなったらいいな〜

 

これがあったらもっと便利なのに〜

 

というところを徹底的に深掘りしながらやってきました。

 

私のサポート生様にもそのところはお伝えしていますし、

 

みなさんに喜ばれるサービスを次々発信されています。

 

いわば

 

幸せの循環が起きているんです。

 

人に喜ばれたら誰しも嬉しいですよね??

 

そんな

あなたしかできない『サービス』

 

一緒に作っていきます!

 

あなたは今までの経験だったり、苦しいことだったり、楽しんで過ごしたり、工夫したりしてきたことが

結果、みなさんのお役に立ったり、悩みを解決するサービスに繋がっていきます。

 

あなたを待っている方が世界中にはいらっしゃるのですよ〜

 

先日はお誕生日を祝っていただきました。

 

あと何年お誕生日を迎えられるでしょうか?

そんなことを昔は思ったこともなかったけど(年齢的なもの?笑

 

行動したいけど、怖い

どうしていいのか不安

何かやりたいけど、何から手をつけていいのかわからない、、

自分の強みがわからない

私にできるのだろうか。。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

そんなあなたのお悩みにお答えします。

起業の悩み、売上げのお悩みを解決します!