お料理の先生から悩める主婦の方のための起業コンサルタント

 

吉田しずこです。

 

私のプロフィールはこちらを見てね

あなたが成功するための秘訣その②

前回の記事はこちらです。

 

 

これもとーっても大事なお話です

 

あなたはいつか起業したいと思っておられますよね。

もしくは起業の準備をされておられるかもですね!

 

 

ご自分で独立、起業するのに一番大事な部分

 

 

それは

 

マインドです

 

特に起業初期、スタートしたばかりの頃は慣れないタスクや

学ぶことで忙しくなるからです。

 

その時に軸がブレたり、目標を見失いがちにならないための

 

マインドセット

 

が大事なのです。

特にご家庭のことや育児や子供のことで日頃お忙しいママさんにとって

時間管理、タスク管理は大変だろうと思います。

 

でもですね、

 

できない理由を環境や人のせいにするのは違います。

 

できない理由じゃなくて、

 

じゃあ、制約された時間や環境の中で何ができるか考えましょうか?って
 

そういう考え方なんです。

 

なので

 

・パーフェクトにしようと思わない

・できるところからまずはスタートしてみる

・ゴールを設定してみる(より具体的に)

・いつまでに自分の理想の未来を叶えたいのか

・1日、1週間、1ヶ月のタスクを書き出し整理してみる

 

 

私は元々が『見切り発車』タイプなのでまずは自分から動いてみて、そこから考えることが多いです。

 

なぜなら、自分の頭の中で考えることと、

 

実際行動してから起こることが全く違ったりするからです。

 

で、その結果を見て改善→また行動する

 

それの繰り返しなんです。

 

違う方向に進んでみてもいいし、

 

またそれに戻ってもいい。

 

要は自由なんです。

 

ですが、その責任はすべて自分の中にあります。

もしあなたがコンサルを受けている立場だったとしても

同じことが言えます。

 

まずは他責にしない

 

自分の行動は自分で責任を持つ

 

その自覚があるのであれば、

 

マインドセットはほぼ完了しています。

 

あとは行動あるのみ!

 

私はそんなあなたを応援します拍手

 

 

行動したいけど、怖い

どうしていいのか不安

何かやりたいけど、何から手をつけていいのかわからない、、

自分の強みがわからない

私にできるのだろうか。。

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

そんなあなたのお悩みにお答えします。

起業の悩み、売上げのお悩みを解決します!