琵琶湖はいい凪になりました。
今年は小鮎も多く、心なしか琵琶湖が賑やかです。

さて、今日はマル秘ポイントにヤマを張り、
新しいルアーも準備して船を出しました。
潮をみて、流れをみて、そうしているうちにいい場所に。


一本目。


二本目。


三本目。


四本目。

バタバタと短時間に上がりました。
目方は1,4~1,8kg。

美しくて、完璧で、可愛くて、、、、
こ奴らと一緒に、自由に水の中を泳ぎ廻って遊びたいと思いますが、
河童にでもならないと無理かも(笑)


今年は、幅広の、肉厚の、すごくきれいで美味しそうなビワマスがよくあがります。
この調子でいくと、いよいよ記録更新ができるかも⤴

目指せ80越え❗

今日は、ほかに、小物が6本と、ウグイが12匹。
ウグイはフレンチのシェフに貰われていきました。
エスカベッシュになったそうです。
美味しいんだろうなぁ~(笑)