タッグフォース6 | ししとうのGAME三昧(´・ω・`)

ししとうのGAME三昧(´・ω・`)

ししとうがゲームとか色々まったりと更新しますよ~っと

そろそろ新情報も出てき始めたので、そろそろ書こうかと。

まずは新情報から。

【付属カード】
TF06-JP001「ソニック・ウォリアー」星2 風 戦士族 1000/0
このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。

TF06-JP002「インフルーエンス・ドラゴン」星3 風 ドラゴン族・チューナー 300/900
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはエンドフェイズ時までドラゴン族になる。

TF06-JP003「クリムゾン・ブレーダー」星8 炎 戦士族・シンクロ 2800/2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。


【登場キャラクター】全42名
「不動遊星」「ジャック・アトラス」「クロウ・ホーガン」「十六夜アキ」「龍亞」「龍可」「シェリー・ルブラン(無限騎士)」
「アポリア」「ジャン」「太郎」「ハラルド」「ブルーノ」「レクス・ゴドウィン(ダークシグナー)」「ボマー(ダークシグナー)」

【連動要素】
《TF5との連動》
・「ガトリング・オーガ」「ネオス・スパイラル・フォース」「人造人間-サイコ・ショッカー(絵違い)」「ブラックフェザー・ドラゴン」
・「ボマー(ダークシグナー)」が登場
・DP10000ポイント

【TF5からの引継ぎ要素】
・プレイヤー名
・DP(プレイヤーのデュエリストレベル×2000ポイント)
・9枚所持しているカードは1枚所持している状態でスタート
・デッキレシピ

【新オリジナルカード】
「ネオス・スパイラル・フォース」「魂縛門」

何かいろいろ出てきましたね。正直付属カードはそこまで興味ない。クリムゾン・ブレーダーは確かに強いけどそこまでって感じもしないしね。

一番気になったのはやっぱり『9枚所持しているカードは1枚所持している状態でスタート』かな?

まさかのカード引継ぎ。ゲイルとか汎用性の高いカードはとりあえず九枚所持はしておいた方がいいかもね。




あと一番聞きたいのは固有グラのモブは出るのかね?

やたらと参戦キャラが多いけど、大丈夫なのか。コナミくんの通い妻のツァン・ディレちゃんとかTF3ではお嫁さん宣言をしたゆまちゃんとかは出るのか?