年末、大みそか | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

風邪ひいて咳が止まらない年末です。

娘にはうつってなくてひと安心。

声もほとんど出ない日もありました。

そんな時に、出産したての夫の友人夫婦がbaby連れてうちに来たのです

お祝いやおもてなしをしなきゃいけない。妻が風邪を引いていて赤ちゃんにうつすかもしれないとも事前に伝えましたが、なんせおめでたいモードなので全然大丈夫!と。私が大丈夫かどうかは考えも及ばない感じですよね〜。

ご馳走を用意し、みんなで食べる中

私はマスクをしてひとつも手をつけず赤ちゃんにも近づきませんでした!!

この嫌味にもどうせ気づけてないだろう!笑


この日は旦那の仕事納めの日だったので、ケーキの宅配を頼んでました🎂

もちろん来客が帰った後に出した笑

娘の応援メッセージも♡♡ꉂꉂ📣



楽天のおせち福袋を注文してたのよ☝️

1万円くらいで何が来るかお楽しみ。当たりなら10万クラスのが届くらしい!レビュー見たら昨年はハズレでも豪華なやつだったのでお正月の楽しみとして頼んでみたんだよね

そして届いたのがこちら

なかなか豪華!!全然元は取れてると思う!!

買ったら29800円するらしいやつ

これを30日の夜に3人で食べました😋(旦那は麻雀)

ただ、おせちってやっぱりそんなに好物ではないものが多くて、ひととおり味見したら1段に詰め込んで、最初から1段でした!みたいな雰囲気で義母にプレゼントしたら喜んでましたニヒヒ

大みそかは義実家。

恒例の手巻き寿司を食べて紅白見ながら自宅に戻り

セコマのそば食べて、年越し。

今年はジャニのカウコンないから寂しい年越しだったな😭


2023年も楽しい1年でした。