クリスマス | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

H家とクリスマス恒例のお泊まり会です。

今年は泊まりとかしてる時間ないよと、夕飯だけ食べる約束だったけども

7時間勉強するからお願い!!!と頼まれ

7時間本当にするならいいよと、お泊まりに。

しけんまであと2週間ちょっと。大丈夫かな・・・

まぁもうすぐ冬休み入るし、そしたら沢山時間あるからなんとかなる!!

ちなみにH家長女も中学受験生。娘とは違う学校ね。

受験はするけど特待生にならなきゃ入学は認められていないという・・・



お互い厳しい状況だけどクリスマスは楽しくやりました🎅

今年は手巻き寿司に、去年好評だったH家父のビーフシチュー、塩辛芋バターのアヒージョ

アヒージョめっさ美味しかった!シチューも最高!手巻きはまぐたくが人気!


ご飯の後にケーキ作り🎂

今年は市販スポンジにクリームと果物挟んだだけ!

しかもできてすぐ食べたからモサモサしてたし!

いつも何時間か後に食べるから、水分染み込んでしっとりしてるんだよね。学びました。


プレゼント交換🎁して

勉強もしっかりやってたよ

真面目に泣き笑い



翌日のお昼は沖縄まつり!

宮古島旅行の時に買ったレトルトものを作って食べたさ、まぁまぁ美味しかったけど

やっぱ北海道で食べても味気ないね💦

そして有馬記念ももちろんやる🐴

私、当たったんだけど他にもかけてたから200円プラスくらい😂

他皆さん全滅でした😂

最後にドローン飛ばすゲーム、これ面白い!!

大人が白熱したわ!!


そんな感じの恒例クリスマスでした!