宮古島〜島の駅・ドライブ〜 | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

そういえば、今回の旅に水着は必須なのに

Nちゃん、子供たちの水着を忘れるという大失態でドンキホーテで高い水着を買う羽目に😂

それもまた度の思い出泣き笑い

さて、3日目の昼ごはんは1番楽しみにしてた島の駅みやこに行きました!

地元食材やお土産など集まっててフードコートもありで女子が好きなスポットだよね道の駅はさ〜!

もう、おにぎり見るだけでテンション上がっちゃう

ここでみんな好きなものを買い食いしたよ

宮古島ではサーターアンダギーのことサタパンピンていうのね、それから沖縄の衣分厚い天ぷら。

旦那は安定のカツ丼

バナナパン



そして、宮古そばは

ここも軟骨ソーキが売り切れ😭😭😭😭😭😭

とても残念、、宮古そばはなんだかんだ最初に食べた居酒屋のが1番美味しかったし。

そしてね、この度で1番思い出に残った1番美味しいものがこれ!


幸せのバナナパン!!!!なんじゃこりゃうますぎ

これは最終日に買って帰る絶対!


明日島の駅でゆっくり買い物するとして今日はさくくっと次へ

映えスポットブルーシールのパイナガマ店

中がほんとに可愛い❣️❣️

ここで写真を撮りつつ

レモネード飲んだりして

次に沖縄ぜんざいを食べに

わとわと というカフェへ。

やちむん等の雑貨も売ってて欲しくなった…

テイクアウトして食べながら次の目的地へ。

この沖縄ぜんざい白玉無くて残念。

やっぱり石垣で食べたのが忘れられない


砂山ビーチ🏖

駐車場から砂の坂道を少し登って行きます

南国感満載の景色🌴✨


登ったら今度は下り、けっこう疲れる

そしてその先にビーチと、

穴。 穴じゃないかw トンネル? 

でもくぐれないようにフェンスがある真顔


すごく泳ぎたそうな息子に足だけOKしたら

下半身入ってしまい、着替え無いのにどうすんのよ!と怒ってももう濡れてしまったものはどうしようもない・・・

そして気付いたら全身濡れてたわ笑い泣き

最悪だよ!!


そして次の雪塩ミュージアム的な所でTシャツを購入・・・2700円もした🥲

ちなみに下に履いてるのは、私のインナーえーんノーパンで・・・

そしてここはサトウキビを搾ってジュースを作ってくれるお店

きび茶屋です

こうやって機械に自分で押し込む

右に置いてあるのは搾り終えたサトウキビ

これはかりゆしウェアやストローなどリサイクルされるらしい

味は、甘い( ´ u ` )美味しくは…ない

ただ甘い。

シークヮーサー風味とかも売ってたからそっちの方が飲みやすい。1杯は飲めない😂

8人で1杯でいい😂😂


そして次は池間大橋手前の駐車場へ

橋は渡らず撮影だけしてきました📸

ここ、とても良かった


今夜は宿のテラスでBBQします

宮古牛を買いに精肉店へ

おすすめの肉をオードブルにしてくれました

待ってる間、ネコ発見

至近距離で撮影したら猫パンチされて大盛り上がりだった🤣🐈🐾


宿近くのAコープでも買い物。

お惣菜とかなんもなくて残念

宮古牛美味しかった‼️

真ん中の豚は、パイナップル食べて育った豚だって🍍

夜でも暖かくて焼肉最高👍

カセットコンロの焼き台も2台あって

この宿本当に何するのも便利だった✨

これが最後の夜

あっという間だよね

帰りたくない〜