2日目 | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

レース2日目

朝食食べて出発です。

今日こそは勝つ!優勝!と気合十分

今日も雨予報だったけど出番の頃には雨はやみました!路面が乾いてれば大丈夫だ!

ストレッチでからだあたため

娘は今日もチョコバナナ。

時間が経つにつれどんどん値下げされていくチョコバナナ🍌

さあ息子の出番。まずは試走を何本か走る


するとここでハプニングハプニング!!!!

なんとタイヤがパンク‼️‼️

ありえないタイミング😨💦もうスタート練習始まってしまう!

パニックの旦那、すぐに北海道メンバーの父集合しうちのタイヤを使いな!とタイヤ交換してくれたり、息子の気持ちが崩れないように離れたところでスタート練習してくれたり

おかげでレースに間に合った!前後違うタイヤだけど調子よく走れている

そして今日は予選落ちだけしないでくれればそれでじゅうぶん・・・と思っていたら

本予選で4位に!

4位までのゴールはA.B決勝への切符なのだ!

もうこれだけで大快挙!

嬉しすぎて涙涙、北海道勢から大歓声で泣いてくれるお父さんまで😂

でもたまたま一緒に走った子が息子より遅い子が集まってたかもしれないし、他の組より少ない人数の組だったのもある、ラッキーも実力のうちって事で!

そしてA決勝かB決勝かを決める予選では見事なビリを決め込んでくれました!😂😂😂😂奇跡起きてA行けないかと夢見た私のアホ!

というわけでB決勝進出!

もう最後のレースはスターモードで⭐️みんなぶっ飛ばす気持ちで走ってこい!!と送り出すと

ほんとに前の子が続々とぶっ転んでいくではありませんか😂(ぶっ飛ばしてはいない笑)

13人でスタートして10位くらいだったのに

気付けば7位でゴールでした!ラッキー✌️!!

71人中19位の位置です
なかなかいい順位でR. c.s卒業できました✌🏅✨
今のところ北海道8歳クラス最高順位!すぐ更新されるだろうけども!


ちなみにきのうは75人のうちの50位以下って感じだからね🤣

これで堂々と北海道に帰れます🐮🍦🍜良かった🥹



そして夕飯へ

四日市といえばトンテキだろう🐷と

トンテキ屋探すも休みが多く、

いいお店見つけても子供入店不可だったりで

適当に見つけたお店に入りました

ゆっくりできるお店で良かった

揚げ物ばっかし頼んでた

おとなりの桑名は蛤が有名だからね目がハート

そしてトンテキ。張り切って3人前も頼んだけど

ただの豚の焼いたヤツ🐷笑

ママこれがそんなに食べたかったの?と言われる


美味しいんだけどね!?いたって普通の豚ステーキだね😂むしろ豚の臭みがあって私苦手だったわ💦


ご当地グルメを絶対に食べる!というポリシーがあるのでしょうがない。

ちゃんと専門店で食べてみたかったな☝️


北海道メンバーは皆先に北海道へ旅立ったので今夜はホテルにうちだけ。

ゆっくりお風呂入って寝ました

明日はご褒美遊園地だー!!