3連休は皆さんどこかにお出かけされましたか? うちは、ほぼ普段通りの休日でしたが、以前当選はがきが来ていたパスタ屋さんのランチを旦那と食べに行ってきました~喜ぶ03

  初めて行くパスタ屋さんでしたが、お店もクツを脱いで入ったり、パスタも箸を使って食べたりと、ちょっと変わった和風な感じのお店でした~表情-目がハート 

  ランチメニューもパスタが色々選べたのですが、旦那は和風クリームソース、私はすき焼き風の温泉玉子添えにしました~うさぎ 私のはすき焼き風なので、和風パスタの汁が多い感じでした猫    パスタの麺も生麺にしたので、ちょっと醤油系の細いうどんを食べているような感じがしました表情-ニヤリ
 
あまりパスタという感じがしなくて、なんだか不思議な感覚でした~その他01 しかもちょっと辛かったので困りましたが。。。。汗04 和風クリームソースはおいしかったです犬 結構たくさん人もいて、久しぶりにモニターでないランチだったのですが、やっぱりいつもの癖か、いろいろチェックしてしまいましたが。。。汗02
  

  さて、先日当選していたアミノコラーゲンを飲んでいましたが、その感想を書きたいと思います~♪
 "「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第2弾 のトラックバックコンテスト参加中"
 
    
  
   私は以前から、ドリンクタイプのコラーゲンは味にくせがあって、ちょっと飲みにくいかも。。。表情-汗と思っていたのですが、アミノコラーゲンは粉末なので、ジュースやコーヒー、ヨーグルトなど、自分の好きなものに色々溶かして飲めるのでうれしいですね~喜ぶ02

  特にこのアミノコラーゲンを入れるとちょっと甘い味になるので、私はどの飲料に入れても結構飲みやすいと思いました~表情-目がハート
  
 最初は野菜ジュースに入れてみました~喜ぶ02
 アミノコラーゲンはスプーン一杯が一日分だそうですが、このくらいのジュースの量だと多いので、スプーン半分くらいがいいみたいですうさぎ


 
 かるく混ぜると、ちょっと溶け残りもみられますが、頑張って溶かすと大丈夫です~汗05 コラーゲンの独特の香りも特に気になりません喜ぶ01 味も特に変わらず、ちょっと甘みが増す感じでおいしく飲めます~ハート

   
 
             
  そして、ホットコーヒーにも入れてみました~喜ぶ04
  私はいつもクリームと砂糖も入れるのですが、このアミコラを入れたら、ちょうどクリーム代わりのような感じになりました喜ぶ02 さらにクリームを入れたら、もっとマイルドになりました表情-笑う

  
  
  私は以前、他社さんのアミノコラーゲンも試したことがあったのですが、それも全然飲み物の味は変わらなかったのですが、特に甘みがあるという感じはなかったです猫 でも、このアミノコラーゲンはちょっと甘くなるのが好きなところですね~喜ぶ02

  そして、髪への効果のほどですが。。。♪
             
 ← ちょっと恥ずかしいですが、横から撮ってみました~うさぎ 私の髪は、特にパーマなどしていないストレートで、硬さも普通だと思いますが。。。喜ぶ04
  シャンプーやリンスは同じなのに、なんだかあまりパサつかなくなった感じがします~喜ぶ02
  あと、つやも出てきたようで、からまるのも少なくなり、指通りもなめらかな感じです♪

  コラーゲンは、体のいろいろなところに作用しますが、お肌だけでなく、髪にもちゃんと働いてくれるんですね~ハート 口から入ったコラーゲンが、体のいろいろな部分に、どんな割合で分配されるのか、知りたいと思いました~喜ぶ02

  ただ、お肌や髪のハリがなかなかすぐには実感できないという点がちょっと困りますが。。。表情-汗 やっぱり継続が大切なんですねうさぎ

  お肌の張りも出てきて、さらに髪にもいいアミコラは嬉しいですね~表情-目がハート
  なかなか続けるのは大変ですが、これが習慣になったらいいと思います喜ぶ01


  ここまでのお届けは次のブログで紹介しますね~喜ぶ03