ご訪問ありがとうございます、しししです。


9月、私のやる事の一つに、「防災グッズの見直し」があります。


玄関の靴箱に、避難する時の持ち物をトートバッグに入れて収納しています。

見直しは主に、非常食の賞味期限を確認して、入れ替えをする、です。




今回は↑の飲食物が来年の9月までに賞味期限をむかえます。

これからの我が家のご飯やおやつになる予定です指差し


↑特に防災用として売られてはいませんでしたが、賞味期限が1年以上ありましたニコニコ


そして新しい非常食を補充します。




↑先日のグッドライフフェアでいただいた物もトートバッグに入れましたニコニコ

「水のいらない泡なしシャンプー」は、食料ではありませんが、とりあえずトートバックに入れてみました笑


グッドライフフェアに行った時の記事はこちらです。


あとはいざと言う時、どこに避難をするかなどを家族で話し合いました。


震災、起こっててほしくないけれど、備えがあれば少し安心ですニコニコ