sirotyannのブログ -3ページ目

sirotyannのブログ

ブログの説明を入力します。

大学時代のお友達と久しぶりの会食・・・

なんて、そんな気取ったものではなくて、

ガブ呑みする会です(笑)

ここ最近、夏を思わせる暑さですし、

ビール片手に韓国料理でも食べて

元気を出そうじゃないか!ということで

会社近くで何回も来た事があるお店に

お邪魔しました

今回の大井君は

方向音痴なので要注意ですね。

間口から想像するよりも店内は思いの外、広々としています

テーブル席がいくつか、掘りごたつ座敷もあり、大人数の宴会も大丈夫です

韓国の民芸品などがあちこちに置かれていて、本場の雰囲気

清潔感もあり、女性だけでも入りやすいですよ

お料理については

お得なコースもありますが 今回はアラカルトでオーダーです

まずは、お店お薦めの“サムギョプサル”です。

厚めにカットされた豚肉をじっくりと焼いて、エゴマの葉、サンチュなどに

巻いていただきました。お味は 美味しですよ

ただ、焼きキムチ・青唐辛子・ネギ等、薬味がたっぷり添えられているし

嬉しいです

続いて、チャプチェ。太くもっちりした韓国春雨を使用した本格的です

ごま油の風味が良いし、塩加減もバッチリです

その他、オイキムチ やはり韓国の漬物

とにかく、ボリュームたっぷりなので、これにてギブアップ。

大人数で行かないと色々な種類のお料理は楽しめないですねぇ・・・。


スタッフの接客は

フロアスタッフは女性2名、男性1名で切り盛りされていました。

愛想はまったくないですが、ドリンクの提供も早いし、

まぁ許容範囲かな・・・と思っていたのですが・・・

女性スタッフがサムギョプサルを焼いてくれます

お国柄なのでしょうか。

これでは、大切な人を連れてはいけないなぁ・・・。

お料理の質とボリュームCPは良いと思います。


お通しで“茹で豚(辛味噌付)”が、たっぷり出てくるので、

正直これだけで、結構お腹一杯になります。