なんて、そんな気取ったものではなくて、
ガブ呑みする会です(笑)
ここ最近、夏を思わせる暑さですし、
ビール片手に韓国料理でも食べて
元気を出そうじゃないか!ということで
会社近くで何回も来た事があるお店に
お邪魔しました
今回の大井君は
方向音痴なので要注意ですね。
間口から想像するよりも店内は思いの外、広々としています
テーブル席がいくつか、掘りごたつ座敷もあり、大人数の宴会も大丈夫です
韓国の民芸品などがあちこちに置かれていて、本場の雰囲気
清潔感もあり、女性だけでも入りやすいですよ
お料理については
お得なコースもありますが 今回はアラカルトでオーダーです
まずは、お店お薦めの“サムギョプサル”です。
厚めにカットされた豚肉をじっくりと焼いて、エゴマの葉、サンチュなどに
巻いていただきました。お味は 美味しですよ
ただ、焼きキムチ・青唐辛子・ネギ等、薬味がたっぷり添えられているし
嬉しいです
。
続いて、チャプチェ。太くもっちりした韓国春雨を使用した本格的です
ごま油の風味が良いし、塩加減もバッチリです
その他、オイキムチ やはり韓国の漬物
とにかく、ボリュームたっぷりなので、これにてギブアップ。
大人数で行かないと色々な種類のお料理は楽しめないですねぇ・・・。
スタッフの接客は
フロアスタッフは女性2名、男性1名で切り盛りされていました。
愛想はまったくないですが、ドリンクの提供も早いし、
まぁ許容範囲かな・・・と思っていたのですが・・・
女性スタッフがサムギョプサルを焼いてくれます
お国柄なのでしょうか。
これでは、大切な人を連れてはいけないなぁ・・・。
お料理の質とボリュームCPは良いと思います。
お通しで“茹で豚(辛味噌付)”が、たっぷり出てくるので、
正直これだけで、結構お腹一杯になります。