かべはこえた | 獅子は千尋の谷にわが子を落とす

獅子は千尋の谷にわが子を落とす

2014年の中学受験を目指しています。
はっきり言って息子は根性ナシです!
どこまで続くか分かりませんが行ける所まで頑張ってみようと思います。
ブログタイトルはキビシメですが、本当は息子がかわいくて仕方がありません。

10月のマンスリーを受けた。
前回ぶつかって跳ね返されたかべをあっさり突き抜けた。
算数に至っては突き抜けて向こう側のかべに突き刺さった。
喜んでいる暇はない、反省点は山のようにある。


SSは4回終了した時点でコースの変更が必要になった。
第一志望対策だけが目標ではない。
サピックスから直接電話が来たが的を得ている意見に納得した。


過去問は合格率70%程度の学校であってもなかなか合格点が取れない。
う~ん、意外に問題自体は難しい。
お父さんは方程式で解きますが、小学生だとどうやって解くの?
対策を考えなくてはいけない。
これが過去問との相性なのか~、汗




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ人気ブログランキングへ