進級おめでとう(●´ω`●) | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


昨年の 8月17日 我が家に連れてこられたパンちゃんは


無事に2年目の夏を迎え あまぐり家2年生になりました!




むくむくライオンししまる-01

毎日がんばってるね~ありがとう!





1年はあっという間でしたが

パンちゃんはずいぶん元気になって

楽しみもたくさんできました





ちょっと前の写真と最近の写真など・・

来てすぐのパンちゃん 

昨年の9月1日、

ワクチンも済んで寄生虫検査も問題なしで

隔離してたお部屋からリビングへ~♪



どんより~
むくむくライオンししまる-02 ははは(^_^;)



これは その翌日くらいの写真


なにをしているかというと


むくむくライオンししまる-03


ひたすら ひたすら マーキング!!


むくむくライオンししまる-04


かっこいいマナーベルトでは追い付かずに

人間の介護用パットを装着しております



毎日毎日一生懸命マーキングして


今はもう お家の中では 必要ないなと思ってくれたのか



少しづつおうちおトイレもできるように♪\(^o^)/





これは12月の初めころ


まだまだケージやサークルから出ると

ちょっとした事にもパニック!なころ


フリーにしてみたり小さい囲いにしてみたり、

試行錯誤を繰り返し、( ´(ェ)`)


このときは振出しに戻って大きい状態でサークルの中に

むくむくライオンししまる-05

なんだか元気のない顔をしておりますが・・



当初から外耳炎がひどく

週1で通院 ようやっと腫れも治まって

腫瘍の様な腫れも切らなくても大丈夫そうと分かって

悪さをしている原因菌もわかったし と 喜んでいたのに


細菌をやっつける薬が パンちゃんの体に合わなかったのか


下痢と食欲不振、換毛と時期が重なったからなのか

コートまで激しく抜けてしまって(T_T)



しょんぼり顔のパンちゃん
むくむくライオンししまる-06


右耳が赤いのです



とにかくやせっぽちなのに 

食べられないと体力が持たない!と

お薬を休んで

良くしてくださった獣医さんには申し訳ないけれど

病院に行くのもものすごいストレスになっているように感じて

しばらく通院お休みしますね と お伝えして



すでに半年以上経ってしまいました(^_^;)



その間にパンちゃんは


もりもりご飯を食べて ふわふわになって


人間の赤ちゃん用の清浄綿でせっせと耳掃除されて


misukeちゃんやミミさんのアドバイスをもらって

いろいろパンちゃんに優しい方法で何とかなって~と

せっせとお試ししてみたりして


耳はまだまだ油断はできませんが


おなかの調子はだいぶ普通のコになってきたかな?




気が付けばずいぶんワンコらしくなって


最近は囲いがないところでリラックス~♪
むくむくライオンししまる-07



リンゴにはなんだか守られてる?
むくむくライオンししまる-08


夜はこんな感じでスヤスヤ~
むくむくライオンししまる-09 エアコンの風があたるところで仲良く寝てます



お散歩・お出かけも大好きに(^(ェ)^ )
むくむくライオンししまる-10



プール遊びにも頑張って挑戦!


むくむくライオンししまる-11

ケントパパに抱っこで入れてもらいました~




男の人をすごく怖がっていたのに

一緒に遊ぶお友達ワンのパパさんたちのことは

すっかり覚えて



逆に自分から寄っていくシーンも



いつもおやつをくれるアンナちゃんパパさんに

おねだりしてみたりして
むくむくライオンししまる-12





笑顔も 表情も 自信がついてきたかな?
むくむくライオンししまる-13


(お耳も赤くなくなりました♪顔のオレンジは花の花粉です( ´艸`))





これからも 楽しい時間を一緒に過ごしていこうね!

むくむくライオンししまる-14


CACIのみなさま、金子さま、

ハスキーレスキューにかかわってくださったみなさま



パンちゃん元気です


これからもこの笑顔が毎日見られるように

がんばります(*^_^*)



↓懐かしい?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村