京都散歩〜御室桜〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


 

 春の義理を果たすために

やってきました

仁和寺

三門前は車も多く
駐車場も運良く出入りがあったので
入ることができました

正面から入って
チケットを購入

旧御室御所の庭園拝観800円
霊宝館500円
御室花まつり入山料500円

3点セットだと1500円と少しお得
その他2点セットの組み合わせの場合も
200円お得です✨

私達は花まつりのみのチケット購入🎫

満開🌸

空も青い
いい雲だ



ミツバツツジも見頃

シャクナゲかな?
花に詳しくないので....
とてもきれいです

そういえば仁和寺は
御朱印もらっていなかったと
御本尊の
薬師如来の御朱印をいただきました
(300円)

私にとって
仁和寺といえば
御室桜と
徒然草

家に帰ってから
ちょうどクーポンも出ていた
ネットで翻訳付きの徒然草を
購入しました📖

仁和寺のお坊さんが
石清水八幡宮に行くお話があります

まともに読んだことがなかったので
さっそく読んでみます😊