変形性股関節症〜術後2日〜5日まで〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


 

 ※入院時長い靴べらがあると便利です。

 できれば、靴べらなしでも

 履ける靴があると、靴べらの用意が

 不要となるので、だいぶ楽な様子です


術後2日目は主人

3日目は私と交代で面会に


病院にWi-Fiがないので

レンタルWi-Fiを手配していたのですが

関東の雪の影響で

届いたのは予定より2日遅れて

配達されてきました。 


息子も熱が続いていて

食欲がなく

スマホを長時間触る

気力もなさそうです


3日目には

自分で院内コンビニまで

歩行器で行って

飲み物とか買ったらしい


エレベーターで1階まで降りて

テクテク結構歩きます

さすがにヘトヘトになったらしい


4日目

Wi-Fiも手元に届き、

熱も少し楽になって

LINEへの反応もいいです


4人部屋

カーテンが常に閉められていて

どんな人がいるのかわかりません


でも

生活音に無関心さんと

そんな音に気にしぃさんがいるようで

夜に

自販機のところの椅子まで逃げてきたと

LINEありました


4日目には

シャワー浴

レントゲン検査があったそうです

自分で歩行器で歩いて行ったそう

ご飯も全部食べることができたようです


5日目

面会にいくと

ベッドから足をおろして

ヘッドサイドテーブルに

肘をつきながら

スマホを触っていました 


ポケットWi-Fi結構いいと言っていました


リハビリも杖での歩行練習しているそう

早いペースではありますが

まだ階段や

生活環境に合わせたリハビリは

していないようなので

これからが長いんだと思います


気分も良いらしく

最初はいらないと言っていた

テレビカードも使い終わったらしく

追加購入したとのこと


テレビカードで

お昼のバラエティ番組見てるそうです

あとは

冷蔵庫の使用で消費するそう


このほか

医療保険の診断書を

書いてもらう話や


1ヶ月検診が術後なのか

退院後なのか

いつになるのか

できるだけ早くわかるよう

確認すること


仕事ははじめは短時間から始めるよう

話しました


休んでいて

お金の心配をしているようでした


アルバイターなので

2月は有給休暇にしているので

まず収入はなんとかなる


3月〜すぐ

仕事復帰を考えているが

立ち仕事だし

短時間にすると

さすがに収入減少となる


お金は心配しなくて良いと言ったが

彼は2つの保険に入っている

一つはCOOP共済

これは子供の時から

入っているものなので

問題なく保障される

あと

5月に入った保険がどうか...


最後に

今の傷口は見せてもらっていませんが

彼いわく

防水のテープが貼ってあるそうで

シャワーのときも

ゴシゴシはできないが

問題なく入ることができているそう