京都散歩(大覚寺&広沢池) | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪

【HIS】旅行プログラム

 

今日は天気もよく🌞
大覚寺、大沢池を歩いてきました🎵

全く詳しくないのですが
旧嵯峨野御所だからか
他のお寺さんとは作りが違います。
京都御所を思わせるところもあります。

建物には涼しい風が通り、
暑さを忘れさせてくれます🎵

大沢池の方に降りて、
池もゆっくり
ひとつずつ見ながら歩きました。

お寺さんと池で2時間位の滞在。

写経もしたかったのですが、時間がなくて、一文字写経でがまん😖
 
『五蘊(ごうん)』という言葉が心に入ってしょうがなく👀📷️✨

名古曽の滝(なこそのたき)の存在に😲(跡だけど)

日差しは強かったけど、思ったより暑さを感じずに良い時間を過ごすことができました🎵

駐車場は2時間まで500円
大覚寺500円
大沢池300円
一文字写経100円。
一文字筆ペンでなぞり、下に願いと名前を書きます。
写経は数種類あり,写仏もできます

詳しくはこちら
大覚寺⬅️ポチっとな😁