30日間の休職、本来なら明日から復帰予定でしたが、まだまだ脚の痺れが残っていて、とてもとても立ち仕事に復帰する自信もなかったので、先日整形外科にリハビリに行った際に診察もお願いしてあと30日間分の診断書を書いていただきました。

 

復帰は1か月後8月18日からという事で、職場の上司に診断書届けてきました。

 

昨日今日は臀部の辺りに痛みがあり左脚全体がジ~ンとしていますショボーンショボーン

 

休職中にテレビのHDに溜まったスカイステージの番組を録画したものを消去したり、Blu-rayに落とし込む作業をしているのですが、捗る捗るグッグッお蔭でHDの容量がめちゃくちゃ増えましたチョキチョキ

 

夕方ダビング作業が始まり視聴モードに替えたら、宙組さんの『テンプテーション』をやっていましたニコニコ和央ようかさんの時の作品。

ショーのフィナーレ後、たきちゃん(出雲綾さん)がご挨拶されていて、90周年の時の公演だったみたいです。90周年の行事の一環として、各組の二番手さんとかが他組へ特出するってことでした(そう言われれば、そうだったなぁとキラキラキラキラ

星組からはとうこちゃん(安蘭けいさん)月組からはタニ(大和悠河さん)が特別出演されていたようです。あと専科からはガイチ(初風緑さん)。ガイチは花組の頃から好きで、月組に組替えしてその後専科へ行かれたんでしたかね!?ガイチの何が好きって『声』『歌声』ラブラブラブラブ高音も綺麗ですが、何といっても私が好きなのは低音も綺麗に響くところでしたラブ普段お話される時は意外と高かったと思うのですが、セリフや歌となるととても低く響く声で、低いけどちゃんと聞き取れる素敵な声。久しぶりにガイちゃんのお姿が見れ、声が聞けて良かったラブラブラブラブ

 

麻子さん(瀬奈じゅんさん)も当時花組からさえちゃん(彩輝直さん・現在は、なおさん)がトップだった月組に特出して、そのままさえちゃんの後任として月組トップスターになられましたね。

 

話が逸れてしまいましたが、『テンプテーション』の中でもよく覚えていた場面で歌われていた歌。「白い蓮の花ホワテンシャン音符ホワテンシャン音符ホワーテーンシャーン音符」久しぶりに聴いて嬉しかったですラブラブラブラブ

そして、ガイちゃんの謎の場面「パーフェクトマン」 自分で「パーフェクトマ~ン」て歌っているガイちゃんのお衣裳も濃い目のピンクだったかなぁ????当時から何回見ても不思議だったてへぺろてへぺろのですが、今日もなんで????って見てました。

 

男役さんの黒燕尾の群舞、曲はテンプテーション。男役さんがフォーメーションで移動する時のティンパニの響く音が素敵ラブラブで大好きな場面でした。

エトワールは、みほこ(彩乃かなみさん)でしたラブラブみほこの美しい声、高音でもキンキンしていない、まろやかな柔らかな高音、そしてみほこの柔らかい笑顔に癒されました。

作業の手を止め結局最後まで見入ってしまいました。

岡田先生の作品なので、『シボレー』の場面もありました、シメさん(紫苑ゆうさん)の「ラ・カンタータ」の中詰めだったかな?これも大好きだったラブラブ岡田先生は必ずどこかで過去の作品のひと場面をリバイバルされるから嬉しかったニコニコニコニコ

昔の作品忘れているようで、全然覚えているもんですね、セリフとか振りとか。まだボケでいなかったですOKOK

 

まだしばらくダビング作業は続きます。

 

りょうちゃんのサヨナラ公演東京公演も始まったのですが、まだ私的にブログに書く心情でないので・・・・・

 

でもキャトルレーヴのオンラインショップで次々とサヨナラグッズ買っておりますよ笑い泣きてへぺろ