ご無沙汰しております、お久しぶりの更新ですアセアセアセアセ

 

月組宝塚大劇場公演千秋楽ライブビューイング後は、正直『たまさまロス』ですえーんえーん

瀬奈じゅんさんサヨナラ公演『ラストプレイ』新人公演で霧矢大夢さんのお役をされた時から気になっていた生徒さん。それが珠城りょうさんでした。本当に素敵な男役さん、トップさんになられました。色々と思い返していると切なくなってショボーンショボーン

観劇後の感想などもまだアップできておりません🙇

でも書かなければ!!!!(今日は書いていません)

 

腰椎間板ヘルニアの調子も良い日悪い日がありまして、調子が良ければ20日間の休職で復帰する予定でしたが、まだまだ復帰への道のりは遠いというか、今の状態で立ち仕事を1日7時間する自信がありませんショボーン本日会社へ連絡して上司にとりあえす診断書どおり30日間休む旨伝えました。本当はもうしばらく休職した方がいいという事はわかっているのですが、ぶっちゃけ何しろ正社員ではなく、毎年契約更新で日給月給制で勤務していて、パートさんのような感じの雇用なので、休職=無給なわけですガーンガーン

会社の共済会で入っている保険も聞いてみると、3ヶ月以上休職したら給与補填のような支給があるとの事で、1ヶ月だと対象外らしいです。

あとは前に休職されていた同僚の方から聞いた話では健康保険組合から『傷病手当』があるのではないか?との事なので、健康保険組合に確認しようと思っています。

と、暗~い話で申し訳ございません<(_ _)>

 

話題を変えて、

タイトルの機種変更ですが、ここ数日間スマホの調子が悪く、充電していたらめちゃくちゃ本体が熱くなったり、画面遷移に時間かかったりだったんですアセアセアセアセ一昨日はメール履歴が受信、送信共すっかり消えてしまって、昨日も急遽近所のauショップに駆け込み事情を話したら、

「復元はできないですね」と言われ、「このままではデータも急に消えてしまう可能性があるので、SDカードにデータを移しておかれた方がいいですよ」との事で、電話帳やモバイルタカラヅカでダウンロードした画像等々何よりも大事な大事なデータたちを移してもらいました。

 

昨日はそれだけしてもらって帰宅したのですが、万が一他の機能も使えなくなったら困るので、帰宅後すぐショップに連絡して今日の予約をしました。2ヶ月前にショップに行った時にたまたま機種変の話をしていて見積もってくださった方が今日偶然担当して下さって、色々と親切に対応して下さいましたニコニコニコニコ2か月前の私のスマホの待ち受けとか画像が宝塚ばかりだったので、その事を覚えて下さっていて機種変更のデータ移行の際に無事に画像も移せたことを「良かったですラブラブこれで安心ですねキラキラキラキラ」と一緒に喜んでくださいましたラブラブ

 

私はガラケーの時から3~4年使い続けることが多かったので、スマホもよくよく考えると丸4年機種変更していませんでしたびっくりびっくり

「これからは2年を目安に機種変更をご検討くださいねルンルンルンルン」と優しく叱られた感じでしたてへぺろてへぺろ

 

前の機種より反応が速いので、うっかりしていると全然違う画面に遷移していてビックリ笑い泣き笑い泣き

あまり頑張り過ぎると疲れるので、様々な設定など最低限の事だけ済ませました。

 

ボチボチ新機種に慣れていかねば・・・・

 

休職中の有り余る時間を使って、ずっとテレビのHDに溜まっていたスカイステージを録画したものを編集してBlu-rayに移す作業をしています。何と!!!!2015年の録画分から残っておりましたガーンガーン再生→内容メモ→移行を延々と日々作業していますが、懐かしい映像だとついつい見入ってしまって捗りません爆  笑爆  笑それでも漸く2018年まで済み、HDも容量がめちゃくちゃ増えましたOKOK

あと数年分夜な夜な作業に勤しみますグッグッ