緊急事態延長と安部首相表明されましたね。

いつになったら収束するのかコロナ・・・・もやもやもやもや

今日楽天で申し込んでいたマスク(50枚)が漸く届きました!これでちょっと安心。

除菌シートや除菌ジェル、携帯用の除菌ジェルはいっぱい確保できましたグッ

 

私は4月12日から5月6日まで職場が休業となり自宅待機期間中です。

 

4月10日私は休みだったのですが、伯母が急に亡くなったので(90歳)11日・12日休みますと連絡したところ、12日から職場が休みになると伝えられました。

結局忌引休暇のまま自宅待機期間に入ってしまっている状態ですあせるあせるあせるあせる

 

この長い休みをどう過ごそうかと考えて、この機会にと日々断捨離しております。

そして普段は家の事は母に任せっきりなので、昼ご飯作ったり、晩ご飯を作ったりしています。

買い物はあらかじめ大まかなメニューを考えて、3日間分くらい買ってなるべく外出を少なくしています。

女2人の生活なので充分です(冷凍庫にも色々残っていますし)

 

一応5月7日から出勤するつもりで、そろそろ生活リズムを正常に戻さねばと思っていたところ、先日会社からメールがきて「いつまでかはわからないが、暫く自宅待機が続きます、出勤日が決まったらまた連絡します、6月の休暇希望があれば申請してください」とありました。

 

国が発表した緊急事態の延長期限5月31日までなのか、それより早まるのか・・・・・・

それまでは気を緩めずに生活しないとな・・・・・と思いますニコ

 

宝塚歌劇も3月31日の花組さん「はいからさんが通る」のチケット払い戻し、今月25日と26日の月組公演のチケットも払い戻し(ぴあさんからとe+さんからの返金待ち)となってしまいましたが事態が事態なだけに何も言えませんえーん

 

スカイステージの番組も変更されていますし、『タカラヅカニュース』も30分に短縮されてしましましたねショボーン

今月の歌劇誌も厚さが「うっすぅー」ってなってましたねびっくり

 

宝塚ファンになってウン十年、これだけの事態に遭遇したのって初めてです。

 

生徒さんたちも自宅待機中でお辛いことと思いますが、身体が鈍らないようにトレーニングしたりされているのでしょうね。

今はとにかく皆が忍耐の時ですね。コロナが1日も早く収束となって再び元の生活に戻れるよう願うばかりです。

(毎日家のすぐそばのお地蔵様にお祈りしています)

 

皆さまもお元気で、また公演の事とか宝塚の話題をいっぱいブログに書ける日が来ることをご一緒に待ちましょうねラブラブラブラブラブラブラブラブ