毎年恒例の神戸ルミナリエに行って来ましたニコニコ
早めに三宮に着いたので、お気に入りの靴屋さんで靴を購入し、神戸風月堂でお茶しました。久しぶりにレアチーズケーキセットを食べましたラブあまりチーズっぽくなくあっさり味。その後は大丸神戸店でウィンドウショッピング。同じ大丸さんでも京都とも梅田ともテイストが違う感じ照れフロアも広くてゆったりスペースで神戸店はお気に入りラブラブインテリアのフロアは今はクリスマスと新年の両方ディスプレイされていました。早めの夕食をいつもの郡愛飯店で。今日は牡蠣としめじの焼麺と点心盛り合わせ。お店に入った時は他にお客様はいらっしゃらなかったのに、あっと云う間に満席びっくり半分のスペースは貸切のようでした。お腹も満たされてメインのルミナリエへ。初日ですが、時間も早めなので、思いの外スムーズに進みました。今年は白っぽいライト、デザインも都度変わるので、やはり毎年来ないとなぁとおねがいルミナリエ募金もして、またまた恒例にしむら珈琲へ。ここも空いていて良かったグッそして京都に帰ってきたらやはり京都の方が冷え込んでいて寒かったですショボーン