今日は昔の宝塚ファン仲間の方の劇団公演を観に大阪道頓堀のZAZA HOUSEに行って来ました。ミスマッチデッセ第7回公演『ガラスの水族館』ーながれゆくものーです。2部構成で第1部はお笑いコンビミスマッチのものまねライブ、第2部はお芝居ですニコニコ私のお知り合いは普段は露の陽照(つゆのあきら)という女性落語家で、女性講談師の旭堂南鈴(きょくどうなんれい)という方とコンビの時はミスマッチとして、ものまね・お笑いライブなどの活動をしています。相方の南鈴さんは、NHKで放映されている中川家さんがご出演の『鉄道オタク選手権』でメーテルをされている方です照れものまねライブでは南鈴さんは、森高千里さんや中島みゆきさん、もちろんメーテルのものまね、知り合いの陽照さんは天地真理さん、山口百恵さん、上沼恵美子さんのものまねで客席の笑いを誘っていました爆笑

第2部はお芝居、元々は普通の水族館だったのが、AIに切り替えられてしまった動物たち、飼育員たちはどうなるのか?AIシステムの障害が起こり暴走するAI生き物を相手にどう対処するのか?世の中様々な事がどんどんシステム化されていますが、果たしてそれでいいのか!?と色々考えさせられるお話でした。公演は金曜日から始まり、本日中日(なかび)明日は千秋楽ですおねがい明日も11時、15時の2回公演ですルンルン当日券は3千円です。第1部で思いっきり笑い笑い泣き、第2部では真面目なお芝居でしんみりぐすん毎年9月か10月に公演があります。南鈴さんはAmebaブログ『ミスマッチの花咲かそう』劇団員の鈴木日奈子さんもAmebaブログ『ミスマッチデッセのブログ』をアップされていますのでご興味あればご覧になって下さいウインク