演出家の柴田侑宏先生がご逝去と、職場のヅカ友さんからメールが来ました。

 

柴田先生と云えばすぐに思い浮かぶのは『あかねさす紫の花』『星影の人』『小さな花がひらいた』『川霧の橋』

洋物だと『バレンシアの熱い花』『アルジェの男』『哀しみのコルドバ』『誰がために鐘は鳴る』『うたかたの恋』

他にも書ききれないほどのたくさんの作品(再演された作品もこの他にも多数)を演出されました。

 

近年は眼がお悪くていらしたので、演出も他の先生が担当されていることが多かったですね。

 

今までたくさんの名作を演出いただきありがとうございました。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

【追記】

元宙組トップスターのかなめちゃん(凰稀かなめさん)もInstagramで柴田先生の訃報について書かれていました。

「撮影終了後、車に乗って携帯見て...唖然。とてもお世話になった、柴田先生の訃報 宝塚時代の私の宝物の一つ「うたかたの恋」 本当にありがとう御座いました 心よりお悔やみ申し上げます」

 

かなめちゃんのルドルフ、軍服がとてもお似合いで素敵でしたね。

宝塚大劇場の千秋楽での最後の大階段を降りて来られた時のお衣装がまさかまさかの白い軍服。

今でも大階段を降りて来られた時のシルエットで「おぉぉぉぉ!」となったのを覚えています。