15日は祝日で人が多いのはわかっているけれど、祇園祭の宵々山に行ってきましたニコニコ烏丸通も歩行者天国で屋台も出ていました。四条通も半分に区切られて一方通行だし、新町通や室町通も北向き一方通行もなっているので、混雑は避けられるけど、他を見ようとなると大回りしないといけないので、有効的に回れるように地図を見ながら考えて歩きました。

 

今年は大学生のボランティアの人たちが要所要所にゴミ箱を設置して声掛けしていたので、いつもよりポイ捨てが少なかった気がしましたグッグッ

 

雨も降らずさほど暑くなかったので、楽チンでしたルンルンルンルンOK

 

函谷鉾(かんこぼこ)

蟷螂山(とうろうやま)

 

綾傘鉾

 

鶏鉾

菊水鉾

 

菊水鉾