新元号令和になり10日、滋賀県大津市では保育園児が亡くなる痛ましい事故があり、これまでの交通事故の教訓が生かされていない現実にやるせない思いです。

私は運転免許は持っていないので、自分が事故を起こすことはないと思うのですが、巻き込まれる可能性はあるので、最近は信号が青になってもすぐに歩き出さず一呼吸おいてからとか、自分の身は自分で守る!!を実行しています。

 

まだ始まったばかりの『令和』どうか平穏な日々であることを願います。

 

 

さて、大型連休も終わりましたねニコニコ

 

海外旅行に行かれた方飛行機国内旅行に行かれた方新幹線日帰りで近場にお出かけされた方バス車自転車色々な過ごし方をされたと思います。

私は基本的に仕事柄世間のお休みはお仕事なのですが、10連休中の半分5日は(連続ではないですが)お休みでしたチョキでも特に遠出はせず、3日に母と梅田に出掛けた位で、他は近くのイオンに行ったりしていました。

 

ちょうどテレビのHDに録画しっぱなしのドラマや、スカイステージの番組(毎日のタカラヅカニュースも含む)をどうにかしないと、そろそろ容量も少なくなってきたため(自分でもビックリびっくりしたのですが、何と2015年位からのが残っていました)できる限りブルーレイディスクに落とし込む作業を夜中夜の街まで(あくる日が仕事休みの日は朝方まで)ひたすらしていました。

 

組別・生徒さん別と色々分けまして、まず画像のチェックから始まり、日にちを種別にメモリながらの作業なので、なかなかはかどらず(チェックと云いつつしっかりガッツリ見ていることもあるので爆  笑・・・・)まだ終了していないのですが、結構容量も空いてきましたチョキ

 

今回は退団されたかいちゃん(七海ひろきさん)の映像ばかりまとめたもの、美弥ちゃん(美弥るりかさん)ばかりまとめたものなどにも振り分けています音譜

 

ただ、同じ体勢で作業をしているため、時間が経つと身体が固まって大変ですアセアセちっとも腰痛が治りそうにありません真顔

今月中には何とか終了させたいと思っています。