令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
令和に変わった瞬間はテレビを見ながらカウントダウンしていましたニコニコ
 
『令和』
どんなふうになるのかなぁ・・・・
 
元号が変わったからと云って自分が変わるというわけでもなく、今までと何ら変わりなく日は昇りまた沈み、
時間に追われていく生活なんだろうな・・・・・・ショボーン
 
願わくは平和で災害のない日々であって欲しいけれど、地球環境も日々変化しているので何とも言えない。
1日の終わりに今日も1日元気に何事もなく過ごせました、ありがとうございました!と云えればいい、
と思うこの頃です。
 
私事ですが、自宅横の細い通りを隔てたところに石のお地蔵様があります。たまたま私の母がお世話役をしています。町内会から1年分のお花代を預かって、お花を供えたりしています。子供の頃からずっとあるお地蔵様なので、私も毎日仕事から帰ってきて家に入る前に「今日も1日ありがとうございました」と手を合わせています。自分が歳を重ねてきたからなのか、日々無事に1日が終われることを有難いと思う気持ちが強くなっている気がします。母がもっと年齢を重ねてお地蔵様のお世話ができなくなったら、私が生きている間は引き継いでいこうと思っています。