あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
皆さま明けましておめでとうございますkadomatsu*鏡餅
皆さまはどのような新年を迎えられましたでしょうか?本年も皆様にとりまして素晴らしい1年でありますようにごちそうさまでした
 
私事ですが、自宅介護中の父も今年も無事に家で新年を迎えることができました。お雑煮のお餅も喉につかえないように小さく切って食べてもらいました、以前疑似お餅(長いもをすって作る)でしたが、あまりにも味気ないなあということで一昨年くらいからお餅を小さくしたところ、やはり本物のお餅の方が美味しいと、前にソーシャルワーカーさんに嬉しそうに報告していたと聞いたので。寝たきり状態なので、可能な限り普通の生活を送らせたいなあと色々試行錯誤しながらやっています。
 
さて、私は氏神様への初詣は毎年日付が変わる前に家を出るのですが、例年通りたくさんの人が並んでいました。でも、思っていたより早く参拝できました。良かった良かったLOVELOVE
 
今、ブログをアップする時に誘導されて『Amebaおみくじ』ひいてみました。結果は『小吉小吉』でしたホッ
 
昨日元日には下鴨神社に行ってきました(住んでいる所バレバレDokomo絵文字)歩いて20分くらいで到着。
本殿に行くまで長蛇の列でした、ようやく本殿でお参りして、各干支の所にも。私の干支の所は誰も並んでいらっしゃらなくて、すぐに参れて良かったクローバー
帰りにおみくじをひきましたところ、『小吉小吉』でした。すべてに於いていいことばかり書かれていましたらぶ2
 
今日は昼から八坂神社へ行きました。八坂神社の方が本殿まですぐに行けましたが、お賽銭箱の前まではなかなか辿り着けないので皆さんピッチャーのようにお賽銭を投げ入れていましたsei
私も思いっきり投げたのですが、思いっきり過ぎてお賽銭箱の後方に落ちていったように見えましたあちゃー
神様失礼いたしました・・・・・
 
そしてまたまたおみくじ。ひいた番号が一番。巫女さんに「一番です」と云うと驚かれましたエヘ
そしておみくじを有難く受け取って結果は『大吉大吉sao☆
わーいよっしゃわーい
今年は『小吉』や『大吉』と続いたので何かいいことあるかなseiseiseisei
 
本年もボチボチやっていきますが、どうぞよろしくお願いいたしますぺこりペコリ