昨日水曜日は仕事終わりに待ち合わせをして、イギリスから里帰りしている友人とご飯を食べに行きました照れ

 

彼女とは毎年恒例のOB新年会をしている会社で出会いました。関連会社のシステム営業さんで事務所は一つ上の階にあり、毎朝私のいる販売部の横の部署に来ていて、挨拶をするようになってその後仲良くなって、何回か旅行や海水浴海。にも行ったりしていました。

ある時イギリスに短期でお花の勉強に行って、何年かしてまたイギリスに行くという話を聞いて、「どれくらい向こうに居るの?」と聞いた時に「今度は帰ってこない、これからは向こうで暮らす」と答えが返ってきたとき思わず「もしかしてカタカナの名前になるの?」と言ったことを私は今でもしっかり覚えています笑・

 

それから彼女が日本に帰国する度に会っています。2回くらいイギリス人のご主人ともご一緒したことがありますが、最近は2人で会うことが多いです。この前はちょうど3年前だったと思いますウフっお互いに「ちっとも変っていないね音譜」と言いながら近況報告やら昔の話やら話は尽きません。偶然10日ほど前に彼女と同僚の女性に20年ぶり位に会って、さんざん盛り上がっていたので、今回の帰国タイミングに何だか不思議なご縁だなあと感じましたラブラブ

 

夕食で2時間くらい、その後お茶しに行って1時間くらいOB会の時の話や○○部長はもうお亡くなりになっているとか、▲▲さんはかなりご高齢だけどお元気そうだとか、自分たちの話やらあっという間の数時間でしたにこ♪(Duffy)y’s

 

次はまた数年後になるのでしょうが、毎回感じるのは会って一瞬で当時に戻れる不思議さです驚き

20歳初めの多感な時に出会ったご縁は、私の社会人としての根底にしっかり結ばれていると思っています照れ

オリンピックなみに数年に一度しか会わないですが、初心に戻ってまた明日から頑張ろうというパワーをもらいましたラブラブラブ