ご無沙汰しておりますおじぎ今年はいまのところインフルエンザにもかからず頑張っていますニコニコ

今年に入って職場がエライことになっておりまして、と言いますのも退職者続出がーんがーんがーんがーん

来月は誰かいるのかなはてなもう驚くこともなくなってきましたうさじ無言

 

そんな気分を一掃、いえいえ普段父の介護を頑張っている母のいわゆる介護休業のようなもので、

父にはいつもお世話になっている病院の地域包括病棟に入院してもらって、母と母のお友達と私とで、蟹食べ行こう音符音符音符音符と先週城崎温泉に行ってきました温泉

 

大寒波の影響もあり、連日日本海方面の特急の運行状況をチェックして「行けるかなぁ・・・・」とドキドキしておりました、実際JRおでかけネットを見ても『城崎温泉駅から東浜間は運休』と毎日出ていて、取り敢えず城崎温泉までは行けるんやろうなぁ心配と当日の朝までずっとチェックし続けていました。

幸い出発当日特急きのさきは通常通り運行で無事城崎温泉に行くことができました!!11!!11

 

同じ日本海側でも北陸の方面は運休だったり、遅れが出たりしていたようです。

それにしてもやっぱり凄い雪ゆきだるま。ゆきだるま。ゆきだるま。ゆきだるま。

今回のお宿は母たっての希望で「一度は泊まってみたかった」西村屋本館でしたびっくり

Facebook仲間のオジサマ曰く、城崎温泉では一番との事で、本来の日本旅館といった風情でした。

お部屋係のお姉さんもまだ若い方でしたが、とても丁寧な接客でした。

私が泊まった部屋の側には、お宿の保有されているお宝が展示されている資料館的なものがありました。

お部屋から見えるお庭です

 

そして

夜ご飯はもちろん蟹カニづくしでした③ハート③ハート③ハート③ハート

茹でガニ、焼きガニ、蟹刺し、カニ鍋、2時間くらいかけて蟹を堪能いたしました照れ照れ照れ照れ

毎回蟹食べに行くと「もう3年は蟹食べなくていいわ」と言っていますが、実際前回のあわら温泉蟹ツアー以来3年位経っていました爆  笑

 

あくる日も朝から雪が降っていて帰りの特急の運行状況もはっきりしないので、予定していた時間よりも早い特急に乗って帰ってきました。なので、本当に温泉入って蟹食べて帰ってきた1泊旅行でしたウィンクはーと はーと