先週日曜日で終了した神戸ルミナリエ、第2回目から毎年見に行っています。今年も何とか行けました。

 

母と一緒に昼から出掛けるにあたって、父親の夕飯、お昼にお弁当屋さんで買ってきたものをベッド横の移動式テーブルに用意し、お薬等一式置いて「頑張ってお留守番してください」と声を掛けていざ神戸へ電車

 

先に南京町へ行ってお土産にゴマ団子を買い、神戸風月堂でお茶コーヒーケーキセットを頼んだのですが、ケーキの他にいちごアイスとダックワーズまでついていて、デザートプレートでした。ダックワーズが好きなので嬉しかったですラブラブラブラブお値段がまた良心的で大満足音譜音譜

 

大好きな神戸大丸をブラブラ、久しぶりに行ったけれどやっぱりいいなあニコ京都や梅田の大丸とはまた違っていて、何となくおしゃれな感じがします。リビングのフロアが模様替えされていて、新しいお店がありました。前よりもちょっとお洒落なものが増えていました。見ているだけでも楽しかったですラブラブラブラブ

夕方早めにレストランフロアへ上がって夕食。これまた恒例『群愛飯店』へ。点心盛り合わせとこの時期だけの 『牡蠣ときのこの汁そば』をいただきました。牡蠣がたっぷり入っていて、アクセントでオイスターソースがちょこっとかかっていました。子供の頃は牡蠣食べられなかったのにあるお食事がきっかけで今は大好きドキドキ味覚も大人になったってことですね照れ

 

今年のルミナリエはデザインもいつもとは違っていて、色合いも鮮やか、思っていたよりスイスイと歩けました。東広場も新しいデザインで余りの明るさで眩しいくらいでしたラブ

 

帰りはこれまた恒例『にしむら珈琲店』でお茶しました。

 

思ったほど寒くなかったのでゆっくり見られて良かったですはあとはあとはあとはあと